unico loom 豊田 ブログ

2020.06.19

お部屋に合う色・サイズとは?

雨が続いて外出が億劫になりがちですが
お家でテレビを見たり、ゲームをしたり、ゆっくり過ごすのも楽しいですよね!

お家で過ごす時間が増えると模様替えをしたくなったり、
実は前から買い替えたかった家具や雑貨が目に付くことも多いのではないでしょうか。

本日はそんな時に役立つ「3Dコーディネートサービス」についてご紹介します!

「3Dコーディネートサービス」とは、3Dシミュレーターを使い、
お客様のお部屋を3Dルームでリアルに再現できるもので、
実際にunicoで販売している、家具・ラグ・カーテン・雑貨等を
「お試し」いただける無料のサービスとなっております。


上の画像は、私自身の部屋を3Dで作成したものになります。
間取り図やお部屋の寸法が分かれば、実寸とほぼ同じ大きさで作成できます。
実際にこの3Dを活用し、KUFIYA ゴブランラグ ベージュ 140×200cmを購入しました。


サイズ選びの際に、既製サイズの120×180cmと140×200cmで悩んでいましたが、
私はよく床に座りソファを背もたれにテレビ見ることが多いため、
ラグの上にも座れる面積が必要になります。
またローテーブルも使用しているので、ある程度のサイズが無いと
座るスペースが小さくなってしまいます。そのため140×200cmを選びました。

このように、「3Dコーディネートサービス」を活用することで、
商品を実際にお部屋で試すことができ、サイズやデザイン、色味を合わせて、
イメージを付けてから購入することが出来ます。

間取り図(お部屋の寸法が分かる物)等を店頭にご持参いただければ、
20~30分ほどで作成させていただきます。

店頭の混雑状況によってはお待たせしてしまうこともございますので、
事前に豊田店にお電話をしていただけますと幸いです。
また、unicoホームページでもWEB予約を承っておりますので、ぜひご利用下さいませ!


okada

2020.06.05

【SALE商品掲載】SULA AVミドルボード W1250

本日、6/5(金)から全国のunico・unico loomで一斉にSALEが始まりました。

今年の夏のSALEはとってもスタートが早く、
数に限りはありますが種類が多く今までのSALEと一味違います。
その為、気付いたら人気商品は無くなってしまうことも・・・。
欲しいアイテムがある方は早めにラインナップをチェックしましょう!

その中でも私たちがオススメしたいのがこちらのSULA AVミドルボード W1250です。


テレビ周りは、テレビを見るときに
必ず目に入るのでおしゃれに飾りたいものですよね。

しかし、ミドルボードタイプはテレビを囲うような、
どっしりとした印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回ご案内させて頂くSULA AVミドルボードは
テレビ後ろの背板が無くスッキリ!
脚付きタイプで下の収納部の一部がガラス扉の為、
抜け感があり、圧迫感無く見せる収納も楽しめます。

木質もアルダー材を使用している為、木目が穏やかでお部屋に馴染みやすいです。
また、優しい木の素材感が幅広いテイストのお部屋に
合わせやすいのもオススメポイントです。

SULAシリーズは他にもダイニングセットやキッチン収納なども
お求めやすくなっております。
人気のシリーズですので、ご検討の方はお早めにお買い求めくださいませ!


okano