unico loom 豊田 ブログ

2021.06.30

あなたにぴったりな、キッチン収納診断!

本日は、キッチン収納を種類別でご紹介します!
種類別におすすめポイントをまとめておりますので、
ご検討の方はぜひ『キッチン収納診断』をしてみて下さい!

「カップボード」
上部がガラス扉、下部の収納が引出や観音扉のタイプが多いです。

★オススメな方★
・食器の量が多い方
・食器を飾って収納したい方
・家電が他に置き場所があり食器を主に収納したい方



「キッチンボード」
家電などを置くスペースがあり、上部には収納がついている商品です。
収納する物を選ばない人気アイテムです。

★オススメな方★
・家電を収納したい方(電子レンジ、炊飯器、トースター等)
・食器以外にも食品ストック等を隠して収納したい方



「キッチンカウンター」
作業台としても活躍、お部屋が一番すっきりして見えます。
他のキッチン収納とセットにする方も多いです。

★オススメな方★
・キッチン周りの圧迫感を抑えたい方
・ウォールシェルフ等をDIYされたい方

ぜひ、ご参考にしてみて下さい!
店頭でご相談も受け付けておりますので、お気軽スタッフまでお声掛け下さい。

キッチン収納を置く場所のスペースの寸法や食器、家電、ゴミ箱などの
収納するものの量やサイズはお選びいただく上で非常に重要なポイントです。
ご確認の上、家具をお試しいただくとよりイメージしやすくなります!

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


okada

2021.06.18

食器をたくさん収納したい方、必見です!

本日は人気のDIXキッチンボードをご紹介します。

DIXシリーズは木材とアイアンをミックスしており
シンプルながらもカジュアルでデザイン性が高いキッチンボードです。

側板が無く圧迫感の少ないところが
他シリーズに比べてスッキリとした印象となっております。

カウンター天板の下側が全て引き出しタイプの為、
引くだけで中に何が入っているか分かりやすく、
観音開きの扉に比べ、かがむ動作が少なくなり機能的とも言われています。

しかし、DIXの魅力はそれだけはありません!

私達がさらに注目したいのは上段の収納部分です。

向かって左側はフラップ扉になっており、扉を上側に開くと最上部で固定できます。
開けっ放しでも頭に当たるリスクを軽減でき、収納物を出し入れする際の作業が楽です。

向かって右側は片開きの扉ですが丁番が外側についており、
片方を空けたとき、もう一方が扉で見えなくなるということがありませんので、
収納の中身がとても見やすいですよ!



そして見ていただきたいのが収納力です!
実際にご家族で使われることを意識して収納してみました。

比較的開きやすいキッチンボードの上台は
使用頻度の高い食器類を入れるのには最適です。

さて、この食器類がどのくらい収納されているかというと…



意外にもこれだけの量が入りました!!

4名のご家族で使う量を想定して入れておりますが、
もう少し余裕がありますので、食品のストック等も収納可能です。

今回は実際の収納量を見て頂きたく中身を広げてみましたがいかがでしょうか?

ご質問などございましたらご相談を承ります。
ぜひ、お気軽にスタッフへお声掛け下さいませ。


okano

2021.05.31

夏を乗り切る準備はお済みですか?

本日は夏を乗り切るために役立つ、カーテンのおすすめ機能をご紹介します。

①ミラーレース
日中、日光がカーテンに降り注ぐことで鏡のように光が反射し
家の中が見えにくくなる効果があります。
UVカット率が高ければ高いほど紫外線をカットし、透けにくくなりますので
外からの目線を隠して、肌だけでなく家具や床の日焼けも防げるので一石二鳥です!

中→外を見たとき



外→中を見たとき(日中)



②遮熱機能
夏にこもりやすい熱気は、その約70%が窓から入ってきます。
遮熱機能のあるカーテンは窓まわりの熱を遮り、室温の上昇を防ぐので、
省エネ効果があります!

これからカーテンを購入する方やお買い替えをご検討の方は
一度、カーテンの機能にも注目して選んでみて下さい。
お客様のご要望やライフスタイルに合った商品をお選びいただけるよう
精一杯お手伝いさせて頂きますので是非お問い合わせ下さい!


ryoi

2021.05.11

リビングの隠れた収納力

今回は、いつものリビングに合わせたくなる、
「ADDAY(アディ)」シリーズのTVボード、サイドシェルフをご紹介します。

見た目はシンプルかつカジュアルなTVボードです。
お部屋をすっきりとした印象にしたい方にはもちろん、機能面も充実しております。



お持ちのAV機器や収納するものに合わせて棚板をお好みの位置に調整できるところがポイントです。



コンセントホール付きなので、サイドシェルフの上段からコードを通すことが可能。、
コンポやプリンター、ゲーム機器など、、、置けるものが限定されないのも魅力ですね!
また、下段の引き出しには本やDVDがたっぷりと入る深さがあり、収納力抜群です。
いつものリビングをすっきりした印象に変えてみませんか?

unico loom豊田では、引き出しの中に大きな本などを収納しています。
是非、どれくらいの収納力があるのか、店頭で引き出しを開けて見てみてくださいね!


hidaka

2021.03.19

お得なキャンペーン開催中!

段々と春の陽気を感じるようになってきましたね!
花粉症の私としては、辛い時期ではありますが・・・
やはり桜を見るのが待ち遠しくて、ウキウキしてしまう今日この頃です。

本日はさらにウキウキしてしまう、お得なキャンペーンをご紹介致します!



ご存知の方も多いかもしれませんが、unicoでは4/11(日)までの期間
『送料最大1万円OFFキャンペーン』を開催中です!

こちらは、1回のお買い物で商品代金の合計金額が10万円(税抜)以上を
超えた方を対象に、送料が最大で1万円オフになるという内容です。

詳しくお話させて頂きますと、送料の仕組みとしまして
送料上限(=送料のMAX金額)が16,500円と決まっております。

そのため、例えばソファ・ダイニングセット・キッチン収納等、
おまとめで検討されている方ですと、送料が本来であれば3万円程
掛かってしまいますが、そこに送料上限を設けることで
おまとめで購入されるメリットが発生します。

そして、今回キャンペーン中に購入された場合
16,500円から、さらに10,000円オフとなりますので
実際の送料ご負担は6,500円となり、大変お得です!!!



この時期はお引越される方も多いため、
お引越でおまとめ検討されている方もお得ですし
ソファ単品のお買い替え等で10万円(税抜)を超えない場合でも、
ラグやカーテン、雑貨等を合算が出来ますのでお買い替えの方も必見です!

是非このお得な機会にご来店下さいませ!
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


okada