unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2023.06.23

夏SALE始まります!

unico福岡では、本日から一部の展示家具や雑貨、ラグのSALEを開催いたします!



【期間】6月23日(金)~7月13日(木)

今回は、さまざまなソファがSALE価格でご購入いただけます。
年に2回の大変お得なこの機会に是非福岡店にお立ち寄りくださいませ。

(セール商品・展示商品は無くなり次第終了となりますのでご注意下さい。)



皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


funakoshi

2023.06.21

【店舗紹介】福岡店ってどこにあるの?

だんだんと気温も上がり、夏が近づいてきましたね。

今回は、福岡店がどんな場所にあるのかご紹介していきます。



福岡店は、西鉄天神駅から渡辺通り方面に進んだ先のBIVI福岡にあります。
BIVI福岡はインテリアショップで構成されていている珍しいショッピングモールです。
そのため、暑い季節は涼しく快適にショップ巡りができるのも嬉しいポイント◎



その中でも福岡店は、正面入り口すぐの1階にございます。
お車でお越しの方はunicoで3,000円以上のお買い物をすると
1時間分の駐車券をお渡しできるため、BIVI福岡の駐車場をぜひご利用ください。

また、施設内には授乳室を完備しているため
お子様連れの方も安心してお買い物をお楽しみいただけます。

夏に向けてお気に入りのアイテムを探しに、ぜひお立ち寄りくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


hirayama

2023.06.16

【ラウンドダイニングテーブル】使い勝手と魅力って?

ダイニングテーブルをご検討の方から
「ラウンドテーブルってかわいいけど使い勝手や
お部屋に置いたときの雰囲気ってどうなの?」という疑問の声をよくいただきます。
そこで本日は、ラウンドテーブルの魅力をご紹介いたします!





①コミュニケーションがとりやすい
四角のテーブルと比べて、座ったとき視線が交わりやすく
コミュニケーションをとりやすいところが魅力。
また、どこに座っても中心までの距離が同じなので、
鍋や大皿の料理が取りやすく、ストレスなくお食事を楽しめます。

②テーブル周りの動線を確保しやすい
曲線形状のため、テーブル周りの回遊がしやすく、
左右のスペースは立ち座りする余裕を確保しやすいのも特徴です。
角がない分、圧迫感を感じさせにくくお部屋を広く見せたり、
ダイニングとリビングとの繋がりを緩やかにもたせてくれたりと
見た目の部分でもメリットがございます。

③やわらかい雰囲気を与えてくれる
一般的に、お部屋に置く家具は四角く直線的なデザインのものが多くなりがちです。
そこで、お部屋の中でも存在感のあるダイニングテーブルを丸にすることで、
お部屋全体にやわらかい印象を与えてくれます。

④角がなくお子さまにも安心
ダイニングテーブルは高さ70cm前後のものが多く、
幼稚園児の頭の位置と同じくらいの高さです。
特に走り回る年頃のお子さまがいるご家庭では、
角のないラウンドテーブルをお選びいただくのもおススメです。


ここまででご紹介したように、ラウンドテーブルならではの魅力がたくさんございます。
お部屋の雰囲気やサイズ感でお悩みの場合は、
3Dを使ったコーディネートサービスを実施しておりますので、ぜひご利用くださいませ。


■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


yasukawa

2023.06.14

【オットマン】暮らしに+αのご提案

今回はオットマンの魅力をお伝えします!



①二人でゆったり使えて喧嘩防止!
ソファは単に座るだけでなく、ゴロンと横になってくつろぎたいですよね。
しかし二人暮らし以上の場合、一人が横になればソファが独占状態に。
そんな時、オットマンがあれば、写真のように取り合いにならず快適に過ごせます。

②置く場所は自由自在
カウチソファと異なり、オットマンは自由に置く場所を変えられるため
空いたスペースに移動でき、使い勝手抜群です。
来客時は、オットマンに座ることでみんなでリビングを囲むことができます。





③ローテーブル代わりになって一石二鳥!
ローテーブルを置きたいけどスペースが…という場合は
オットマンの上にトレイを置いてローテーブル代わりに。

+αにオットマンがあることで、ソファでのくろろぎ方がワンランクUP!
おうち時間が増える梅雨時期にくつろぎ方を見直してみては?

福岡店では、ソファとオットマンを組みあわせた展示が数多くあります。
ぜひ、店頭にてオットマンの使用感をお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


hirayama

2023.06.09

【まもなく終了】カーテン・ラグ10%OFF

只今開催中の【オーダーカーテン・ラグ10%OFFキャンペーン】のご案内です。
本日を除くと、残すところあと『2日間』です!



【期間】5月26日(金)~6月11日(日)

【対象カーテン】
オーダーカーテン・シェード・ロールスクリーン・ウッドブラインド
(既製カーテン・マルチクロスは対象外)
【対象ラグ】
既製ラグ(オーダーラグは対象外)

【オーダーカーテンの注意事項】
・お届けまでに2~3週間程お時間を頂戴いたします。
・unico規定の窓・レールの測り方ではない場合、当日ご注文いただけない場合がございます。
あらかじめunico公式サイトまたは店舗にて、計測方法をご確認ください。
・在庫状況につきましてはスタッフへお問い合わせください。

是非、このお得な機会にお買い求め下さいませ。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


funakoshi