unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2023.05.31

【カーテン採寸】カーテンのサイズってどう測るの?

これから引越しを控えている方、引越しは済んだけど
以前使っていたカーテンを使い続けているためサイズが合わない、
なんて方はいませんか?
unicoのカーテンは1cm単位でオーダー可能な為、
お部屋の窓にぴったりサイズのカーテンをご提案出来ます。

今回はカーテンの測り方についてご説明していきます!



まずはご自宅の窓タイプをご確認ください。

《掃き出し窓(床まである大きな窓)》
①:ランナー(フックを吊るす固定された穴)の端から端
②ランナーから床まで

《腰窓(腰の高さほどの小さな窓)》
①:ランナーの端から端
②:ランナーから窓枠外側まで
③窓枠外側から床or家具まで

《出窓》
①ランナーの端から端
②ランナーから床or出窓枠外側まで



こちらの写真は、実際にランナーから計測している様子です。
カーテンの計測がしやすいカーテンメジャーの貸し出しもございますので、お気軽にご相談ください。

只今6月11日までの期間限定で、オーダーカーテン10%OFFのキャンペーンを実施中です!
計測後にご来店されるとスムーズにご案内が可能ですよ。

また、自分で計測するのは不安、そんな方には出張採寸・取付サービスもございますので、
気になる方はスタッフにお問い合わせください。
更に、出張採寸・取付サービスをご利用いただき、3窓以上ご成約の方には、
出張採寸費用(上限22,000円)のキャッシュバックキャンペーンも6月11日まで実施中です!

福岡店では沢山のカーテンを展示しております!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


hirayama

2023.05.26

カーテン・ラグ10%OFFキャンペーンスタート!

今日からお得な【カーテン・ラグ10%オフ】キャンペーンが始まります!



【期間】5月26日(金)~6月11日(日)

【対象カーテン】
オーダーカーテン・シェード・ロールスクリーン・ウッドブラインド
(既製カーテン・マルチクロスは対象外です。)

【対象ラグ】
既製ラグ
(オーダーラグは対象外です。)

例えば、こちらのESENラグ140×200の場合、通常27,500円のところ
キャンペーン期間中は、24,750円となります。



福岡店は、unicoの中でも2番目に店舗面積が広い為、
カーテンやラグを合わせたコーナーもたくさんご覧いただけます。
実際にお部屋に合わせたイメージがしやすいですよ。

実物を見て、生地を触って「これだ!」と思うお気に入りのものを見つけに、
福岡店へお越し下さいませ。

全力でお手伝いさせていただきます!
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


funakoshi

2023.05.24

【完全版】メカアイテムを徹底解説!

シェードやロールスクリーン、ブラインドってどんな窓に選べばいいの…
そういった疑問はございませんか?

26日(金)からスタートするカーテン10%オフキャンペーンの前に、
上記のようなメカアイテムをタイプ別に徹底解説致します!

①シェード、ロールスクリーン
シェードとロールスクリーンはヒダがなく生地のデザインが映えるので、
気に入った生地を余すことなく楽しめます。
カーテンと違って上下に操作するため、
必要に応じて、日を遮る高さを調節することが簡単です。
また、窓周りがすっきりしてお部屋を広く見せることができるのも嬉しいポイントです。



【シェード】
正式には「ローマンシェード」と呼ばれ、コードを使って上下に開け閉めします。
unicoでは、カーテン生地のラインナップの中から生地をお選びいただき
シェードの作製ができます。そのため、カーテンとシェードの生地を合わせて
統一感のあるコーディネートをすることも可能です。
厚地の生地1枚でシングルシェードにしたり、
ドレープとレースの生地2枚でダブルシェードにしたりと、様々なパターンがございます。

おすすめの窓タイプ:腰窓、小窓
シェードはコードを使って上下に操作しますので、
基本的には出入りを頻繁に行うような掃き出し窓より、
腰高の窓に選んでいただくのがおすすめです。

【ロールスクリーン】
コードを使って上下に開け閉めします。
unicoでは、カーテン生地のラインナップの一部から生地をお選びいただき
ロールスクリーンの作製ができます。
シェードと違い、メカの中にロール状に収まるため
よりすっきりとスタイリッシュになります。

おすすめの窓タイプ:腰窓、小窓、間仕切り
ロール状に収まり、メカ上部もすっきりとするので間仕切りにもおすすめです。



②ブラインド
木の温かみを感じられるお部屋にしてくれます。
木製家具との相性もとても良いですよ。
シェードやロールスクリーンと違い、スラットの角度調節だけで
お部屋に入る光量・明るさが自由に調整できます。

おすすめの窓タイプ:腰窓、(出入りの少ない)掃き出し窓

このようにカーテンとひとあじ違うおしゃれを楽しめて、かつ高機能なメカアイテム。
お部屋作りに取り入れてみるのはいかがでしょうか?
迷われる際は、ぜひスタッフへご相談くださいませ。


■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


nakahara

2023.05.19

【スタイリング紹介】福岡店ルームツアー⑦

福岡店のルームツアーも、早いもので第7弾に突入!
今回はスタイリング紹介初のベッドルームをご案内します。



こちらのコーナーは6畳のスペースがあり、両サイドが壁で仕切られているため、
よりお部屋をイメージしやすい空間となっています。

ベッドフレームとデスクは人気シリーズのADDAY、ダイニングセットは
ADDAYとも相性が良い、ELEMTのブラウンカラーを使用し、まとまりのあるお部屋を表現。



ダイニングセットやキッチン収納で人気のADDAYですが、
実はベッドフレームやデスク、ミラーなど様々な商品を取り揃えております。
ご自身のライフスタイルに合わせて、お部屋にプラスしたくなる
アイテムが見つかるかもしれませんよ。



福岡店には雰囲気が異なるスタイリングが沢山あり、様々な家具をお試しいただけます。
ご自分の好きなテイストを見つけに、是非いらしてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


hirayama


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/

2023.05.17

窓周りをお得に揃えられます!

本日は、現在開催中のお得なキャンペーンをご紹介いたします!



皆さま、unicoの【出張採寸・取付サービス】はご存知でしょうか?
こちらのサービスではご自宅へ専門業者がお伺いし、レールの採寸を行います。
また、必要であればレールの取付やカーテンの吊り込みなどの
施工作業も全て一貫して行うことが可能です。

キャンペーン期間の5/12(金)~6/11(日)に
【出張採寸・取付サービス】にお申込みいただくと、
カーテン3窓以上ご注文で、出張採寸料金5,500円をキャッシュバック致します!

お引越しが忙しくて時間がとれない方や、
窓数が多くて測るのが大変な方にも大変おすすめです。

さらに、5/26(金)~6/11(日)の期間では
カーテン・ラグ10%OFFキャンペーンを開催いたします!
こちらの期間中だと出張採寸が実質無料になり、
カーテンも10%OFFでご注文いただける大変お得なチャンスです!
ぜひ、この機会にご利用くださいませ。

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


yasukawa


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/