unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2023.07.07

【SALE】再値下げ始まります!

本日よりセール商品の再値下げを行っております!

全ての商品最大50%オフとなります。
オリジナルデザインのファブリックや人気のラグも取り揃えております。



家具は特にお得感満載で、人気商品の【 GRIFUシリーズ 】が
本日より50%OFF…!だけではなく、2点以上同時購入でさらに20%OFF♪

セール品は在庫限りとなり、残り僅かの商品も目立ってきましたので、
是非お早めにご検討くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakahara

2023.07.05

ラタン家具の魅力

気付けばもう7月。梅雨が過ぎればもう夏本番ですね。

こんな時にお部屋に置きたくなる、涼しさと軽やかさのある
unicoのラタン家具を紹介します。



ラタンとは、籐(とう)と呼ばれる植物の事で、
しなやかで加工がしやすい特性があります。
家具や雑貨等幅広く使われる素材のひとつです。

軽くて丈夫なうえに、通気性・吸水性にも優れているので
ラタン家具は特に夏場にピッタリです。



編み目に特徴があって可愛いですが、
ガラス素材と組み合わせて、涼しげに感じられるコーディネートもおすすめです。
意外にもいろんなテイストに合わせやすく
お部屋のアクセントになるのもラタンの魅力です。



福岡店には他にもラタン素材の家具をご用意していますので
ぜひ実物を見にご来店下さい。お待ちしております。

■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


maruyama

2023.06.30

【夏の模様替え】福岡店ルームツアー⑧

福岡店ルームツアー第8弾!



6月も最終日。早くも暑さを感じる季節となってきましたね。
今回は、夏らしさを感じられる福岡店のスタイリングをご紹介致します。



約8畳のスペースに、2~4人暮らしをイメージしたリビング・ダイニングのコーナー。
ナチュラルな木目とラタン素材が目を惹くSOLK(ソルク)シリーズの家具をベースに、
小物でアクセントを加えています。



ダイニングテーブルには、食卓を明るく演出する
鮮やかなコースターやキッチンクロスをディスプレイ。
ガラス素材のお皿と合わせて、軽やかさを出しています。



リビングスペースには、RAUFA(ラウファ) ソファ3シーターと
SOLKラウンドローテーブル、WEAVA(ウィーバ) ラウンジチェアを配置。
明るいグレーのカラーと抜け感のあるラタン素材でコーディネートしています。

TVボード上にある大小のポスターは、遊び心を取り入れながら
お部屋のアクセントカラーにもなっています。
空間にメリハリもつくので、何か物足りなさを感じるときのワンポイントにも良いですね。

ぜひ、夏のお部屋作りの参考に福岡店へご来店くださませ。


■福岡店
【短縮営業中】
□平日 11:00~19:00
□土日祝 10:00~19:00
TEL:092-737-7704
MAIL:fukuoka@unico-fan.co.jp


yasukawa

2023.06.28

夏でもラグって必要なの?

ズバリ、夏もラグを敷いていただくことがオススメです。

ラグはお部屋のポイントになるデザイン面以外にも、いいことがたくさん!



夏はラグを敷くと暑そう…と懸念される方もいるのではないでしょうか?

実は、ラグの繊維が含む空気の層には断熱効果があり、
床からの冷気や熱を防ぐ効果があります。

そのため、冬は床からの冷えを防ぎ、
夏は空気の層にクーラーの冷気を蓄えて涼やかに過ごせます。
どうしても夏の暑い季節に、長い毛足が気になる…という方には、
コットンや麻など、手触りがサラッとしてる天然素材のラグがオススメです。





そのほかにもラグを敷くメリットがたくさん!

①ホコリやハウスダストを吸着
ホコリやハウスダストが空気中に拡散することを防いでくれます。
お掃除の際に、ラグ表面を中心に掃除機がけをするとお手入れも楽ちん。

②生活音をやわらげる
生地が足音や物音を吸収して生活音を軽減してくれます。
集合住宅では、下の階に配慮ができます。

③床や家具の傷つき防止
ダイニングテーブルの下に敷くと、
チェアの出し入れで床や大切な家具が傷ついてしまうのを防げます。

デザイン以外にもたくさんの機能性が備わっているラグ。
ぜひ、夏本番を前に見直してみてはいかがでしょうか?


nakahara

2023.06.23

夏SALE始まります!

unico福岡では、本日から一部の展示家具や雑貨、ラグのSALEを開催いたします!



【期間】6月23日(金)~7月13日(木)

今回は、さまざまなソファがSALE価格でご購入いただけます。
年に2回の大変お得なこの機会に是非福岡店にお立ち寄りくださいませ。

(セール商品・展示商品は無くなり次第終了となりますのでご注意下さい。)



皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


funakoshi