unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

カーテンを買うなら今!

最近暑い日が続き、夏の到来を実感しますね。
そろそろお部屋も夏仕様に模様替えしたいな~、なんて考えたりしませんか?

そんな方にお得なお知らせです!
7/2(金)~7/18(日)の期間、オーダーカーテン10%OFFキャンペーンを開催します。
※1窓からご注文可能です。



夏に向けて、涼しげな天然素材のカーテンはいかがでしょうか?
外からの光が優しく入り込み、透け感がとても綺麗です。



その他、遮光カーテンやレースなど多種多様に取り揃えております。
どんなカーテンにしたら良いかお悩みの方は
お気軽にスタッフまでご相談ください。
ぴったりなカーテンを一緒に探しましょう!


oota

2021.06.18

照明の実際の明るさをみてみよう!

みなさん、突然ですがお部屋の照明を選ぶ際のポイントって何ですか?

お部屋のアクセントにもなるため、デザインはもちろんのこと明るさも気になりますよね。
今回は、人気の照明の中から同じ”100Wの明るさ”をデザイン別で比較してみます。

いつもの明るい店内ではお見せできない”実際の照明の明るさ”に
出来る限り近づけて見てみましょう!

まずは、シェードで電球を覆わないタイプのNEBRASKA(ネブラスカ)



細めの黒いラインがすっきりとシンプルに見せてくれます。
電球がむき出しのため、空間全体を照らします。

つぎに、シェードがあるタイプのMercero(メルチェロ)



かさが段階的に角度をつけたデザインなので、やさしくお部屋全体を照らします。
画像では伝わりにくいですが、茶色のかさの部分が点灯すると
”THE電球色”なオレンジ色をしていて暖かく感じます。

最後に、シェードが電球を覆っているタイプのRailroad(レイルロード)



主にテーブルを明るく照らし、お食事時間がより明るくなりそうですね。
空間全体をみると少し暗く感じますが、リビング側の照明と組み合わせると
陰影がついてかっこよくなります。

いかがでしたでしょうか?照明もお部屋を彩るアイテムの一つです。
家具に合わせて、デザインも明るさもぴったりの物を選んでみませんか?

ご紹介した以外にもたくさんの照明を取り扱っております。
ぜひ実物を見にきてくださいね!
みなさまのご来店をお待ちしております。


nakahara

2021.06.11

サイドテーブルのススメ

サイドテーブルの便利さをご存知でしょうか?
その名の通り、ソファのわきに置く小さいテーブルなのですが
長くなったおうち時間をより快適にしてくれる名脇役なんです!

本日は人気のサイドテーブルとそのメリットを紹介いたします。

①高さがちょうどいい!



WICK(ウィック)サイドテーブル

ローテーブルの高さによっては、飲み物やリモコンを取る時にソファから前かがみになってしまい
「もう少し近ければいいのになぁ」と思った経験はないでしょうか。

サイドテーブルならソファに座っていても取りやすい高さに天板があるので、
無駄な動作を減らすことができます。
また、ソファに横になってパソコンやタブレットも快適な角度で見ていただけます。

こちらのヴィンテージな雰囲気のWICK(ウィック)サイドテーブルは
ガラス天板なので、抜け感もあり軽やかな印象です。

②省スペース!



SOLK(ソルク)サイドテーブル

よりくつろぐ為にオットマンを置きたいしローテーブルも欠かせない・・両方置くと
ソファ前が大渋滞してしまう、とお部屋のスペースにお悩みの方が多くいらっしゃいます。

そんな時こそサイドテーブルの出番です。
ローテーブルよりもサイズが小さいですし、
使いやすい場所に配置できるので導線の邪魔になりません。

また、こちらのSOLK(ソルク)サイドテーブルは
スツールとしても使えるので活用の幅が広がります。

その他、持ち運びがしやすいので使わない時は別の場所へ移動できますし
ベッドサイドに置いてライトや時計を置くスペースとしてもおすすめです。

サイドテーブルの魅力を感じていただけたでしょうか。
過ごし方に合ったテーブル探しで、より快適な暮らしが広がっていきますように。


sakai

2021.06.04

“かざるようにしまう”-楽しさ満点-

福岡も雨の日が増えてきました。梅雨が過ぎれば夏本番です!
季節が変わるとお部屋も模様替えのタイミングですね。
今回は、片づけや収納が楽しくなる新商品をご紹介します。



【SUMMER BASKET -かざるようにしまう-】
新商品のバスケットが多数登場しました。
天然素材をベースに作られており、ハンドメイドならではの
優しい雰囲気と気持ちが良い触り心地がたまりません。



インテリアとしても素敵ですが、ひとつあるだけで大変便利なアイテムなんです。



収納用としてはもちろん、植物の鉢カバーや、
キッチンで収納に悩まされる、木のお皿やカッティングボードを
可愛く、そして飾るように収納できるアイテムとしてもオススメです。

様々なバリエーションからお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!
店舗の他、unicoオンラインにも掲載中です。

※在庫数には限りがあるものがございますので、
気になる商品は是非お問い合わせください。


fujino

2021.06.01

我が家にピッタリサイズのダイニングテーブルって...?

今回はダイニングテーブルのサイズについてご案内します。
ダイニングテーブルのサイズってどのくらいが我が家には合うのかな...
と悩まれるお客様も多いかと思われます。

サイズを選ぶ時の基準としては、設置するお部屋の広さも大切ですが
テーブルを使う時のスぺ―スが鍵になるのではないでしょうか。
一般的に食事で大人1人が使うスペースは大体幅60センチと言われております。

今回はunicoで取扱いが多いW1400とW1600のサイズで比較をしていきます。
まずW1400のテーブルに並んで座った場合。





隣との間は10センチ程のスぺ-スの為、少し隣との距離が近く感じるかと思います。

次にW1600のテーブルに並んで座った場合。





隣との間に20センチ程のスペースが出来ることで、より快適にお使い頂けます。

福岡店ではその他にもW1200やW800等、様々なサイズのダイニングテーブルを展示しています。
※シリーズによってサイズ展開が異なります。
お電話やメールの他、ZOOMでのご案内も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


hamasaki