unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.19

キッチンの収納、どれくらい入るの?~福岡店のやってみようシリーズ②~

お待たせいたしました!福岡店のやってみようシリーズ第二弾です!

外出がなかなか難しい今、店舗に直接行けない方も多くいらっしゃると思います。
オンライン等で見ても、実際のサイズ感はわかりづらいですよね。
そこで今回は、キッチン収納の収納部分に実際どれくらい入るのか?検証してみました。



今回検証したのは「LOMシリーズ」のキッチンボードW1200(引き出し部分W800)です。
LOMシリーズのキッチン収納は、ユニットタイプで
上下で自由に組み合わせができ、カスタムできるのが特徴です。

写真は引き出しの2段目部分。
奥行きと、高さも十分にあるため、背の高いものも含めてたっぷり収納できます。
ちなみに1段目は、引き出しの中で1番浅くなりますが
大きめのお皿やマグカップ、サランラップなどはしっかり入るサイズ感です。



こちらは3段目。
1番下ということもあるので、あまり出番が少ない家電や調理器具などの収納にオススメ。

いかがでしたか?
今回は引き出しタイプの収納を紹介いたしましたが、扉タイプの収納もございます。

福岡店は展示数も多いため、お客様にぴったりのものが見つかること間違いなしです。
ぜひ一度、遊びにいらてください。スタッフ一同お待ちしております。


oota

2020.08.07

チェアカバーを外してみよう ~福岡店のやってみようシリーズ①~

最近は家で過ごす時間が長くなり、この機会に家具のメンテナンスをやってみたい、
けど、お手入れ方法を忘れてしまったりとお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで福岡店のやってみようシリーズ!
記念すべき1回目は「チェアカバーを外してみよう」です。

ロングセラー商品のSIGNEチェアカバーを外してみましょう。
まず用意するものは、エアコンの効いた涼しい部屋とやる気!
実際に使用するものは、プラスドライバーのみです。

では早速やってみます。
まず、チェアを裏返してプラスドライバーでネジを外します。


すると座面がチェア本体から外れます。
あとは座面にマジックテープで付いているチェアカバーを外していきます。


簡単に取れました。ベンチバックレストも同様の手順で外すことが可能です。

外したカバーは、ドライクリーニングでお手入れすることができます。
又、汚れが落ちなくなった時や洗い替えとして替カバーのご購入も承ります。

今後不定期掲載予定の福岡店のやってみようシリーズ、
次回をお楽しみに。


ito