unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2022.01.28

新商品『WELM』到着しました!

今年も新しい家具の発売にワクワクする季節がやってきました!

福岡店にも新作家具がぞくぞくと到着しております。
その中から今回はWELM(ウェルム)ソファをご紹介いたします。





なんといってもぷっくりと丸い見た目が印象的で、柔らかい座り心地をイメージできますね。
実際に座ってみると見た目通り柔らかいのですが、”ふかふか”より”もっちり”とした感じで、
沈み込みすぎる事なくしっかりと体を支えるような座り心地です。
他シリーズのソファと比べても今までにない感触で、皆様にもぜひ体感してみて頂きたいです。



2.5シーターと1.5シーターは背もたれも座面もひとつながりでシンプルなデザインですが、
角をふちどっているパイピングがアクセントになり、とても可愛いです。
座面は奥行きも広めなのでゆったり横になってくつろぐことができます。

福岡店には2色それぞれ展示がございますので実際の色味を確かめて頂けますよ。

また、オンラインショップから福岡店へのご来店予約も承っております。
事前にお申込みいただきますと、スムーズにご案内が出来ますのでご利用くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。


nakahara

2022.01.25

福岡店の家具ツアー!vol.⑤

いよいよ福岡店の家具ツアーも第5弾!
今回はヴィンテージテイストのGREIGソファ×SWELLAシリーズのコーナーをお届けします。
(前シリーズvol.①~④も是非チェックしてみて下さい!)




使い込むほどに味わい深くなるコーデュロイ生地を使ったGREIGソファ。




特徴はなんといってもこのふかふかのクッションです!




フェザー(羽根)をたっぷりと使ったソファなので、
まるで羽毛布団に沈み込むかのような座り心地を感じていただけますよ。
ソファに座って雑誌を読みながらついウトウト、、なんて時も優しく身体を支えてくれます。


フェザーを使ったクッションは、空気を含ませる事でふっくらするので
ソファのへたりが心配という方にもとてもおすすめです!
カバーリングタイプなので、丸ごとカバーを外せるのも嬉しいポイントです。
クリーニングに出してお手入れして頂いたり、色違いのカバーに掛け替えて
お部屋の雰囲気をガラッと変えてみる事も出来ちゃいますよ。
カバーは定番カラー3色、受注カラー10色のバリエーションがございます。


店頭にてご覧頂く事が難しい際は、こちらからカバーのサンプル生地の
無料申込みも可能ですので是非ご利用下さいませ。
【ソファカバー無料サンプル申込ページ】
https://www.unico-fan.co.jp/shop/everyform/form.aspx?questionnaire=001


また、お部屋のサイズがわかる間取り図をお持ちいただければ、
3Dコーディネートサービスにてご提案をさせていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。


オンラインショップから福岡店への来店予約も承っております。
事前にお申込みいただきますと、スムーズにご案内が出来ますのでご利用下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。



tsuchiya

2022.01.21

ELEMTシリーズから新商品登場!

人気のELEMTシリーズから新しいデザインのチェアが登場!福岡店に入荷しました。

実物を楽しみにお待ち頂いていたお客様もいらっしゃると思います。
今回はご来店が難しいとお悩みの方に少しだけ、
ELEMTチェア(アイアン脚)の魅力をご紹介致します。



木製脚タイプと同じテーブルに並べてみるとこのような感じです。
アイアン脚だと異素材のミックス感により、よりカジュアルな演出が出来ます。
シャープな黒のアイアン脚がお部屋の印象をスッキリさせてくれます。



ELEMTチェアは、背もたれの湾曲したデザインとさりげないアームがおすすめポイント。
アイアン脚タイプのアームも、木先端を丸く加工しているので触れても気持ち良く安心です。
(座面のカバーは取り外しができますので、クリーニングも可能です)



私のELEMTチェア(アイアン脚)で一番好きなところは、チェアのこの後ろ姿。
“座っていない時“にチェアのデザインをじっくり見てしまうようなシルエットです。



テーブルとチェアの組み合わせも、シリーズを飛び越えADDAYシリーズとの相性もピッタリです。
もし組み合わせでお悩みの場合も3Dシミュレーションでご提案させていただきますので、
お気軽にお申し付け下さい。

オンラインショップからは、福岡店への来店予約も可能です。
事前にお申込みいただきますと、スムーズにご案内が出来ますのでぜひご利用下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。


fujino

2022.01.20

『NEAL(ニール)』販売スタート!

発売したばかりの新商品『NEAL(ニール)』シリーズを紹介します!

オーク材のナチュラルで温かみがある素材に、ステンレスやアイアンをMIXした
カジュアルな雰囲気も楽しめるデザインです。



まずご紹介するアイテムはキッチンボード。
他のキッチンボードに比べて上部の収納スペースに高さがありますので、
今まで収納に困っていた背の高い物も収納出来るようになります。
天板部分はステンレスを使用しているので日頃のお手入れも楽に出来ます。
また、下台2段目の引き出しには炊飯器等の家電を収納出来ますが、
使用しない時は引き出しを閉めてしまえば生活感を抑えることができます。
キッチンスペースだけでなく、リビングダイニングスペースへの設置もおすすめです。



次にご紹介するアイテムはTVボード。
引き出し全てに棚板が付いており、背面にはそれぞれにケーブルホールがあるので
配置場所や使用用途も広がります。
棚板は可動式なので、棚板を外して高さのあるAV機器などの収納も簡単に出来るので
テレビ周りをスッキリと保てます。



最後にご紹介するアイテムはチェスト+エクステンションボード。
チェスト単体でお使いいただけることはもちろん、
エクステンションボードを組み合わせて使用することでデスクとしても使える優れもの!
サイドにはさりげなくラック付き。ここにお好きな本や小物を飾っていただけます。
チェストは他の商品よりも高さが低く作られているので、
ベッドサイドに置いたりお子様用の収納としてもオススメです。

他にも続々と新商品が発売しております。ぜひ福岡店でお試しください。
サイズ感など迷われている方、お部屋の間取り図をお持ちいただければ
3Dシミュレーションでご提案させていただきます。お気軽にお申し付け下さい。

オンラインショップからは、福岡店への来店予約も可能です。
事前にお申込みいただきますと、スムーズにご案内が出来ますのでぜひご利用下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


hamasaki

2022.01.14

福岡店の家具ツアー!vol.④

さて今回もやってまいりました、家具ツアー第4回です!
(vol.①~③をまだご覧でない方は是非チェックしてみて下さいね)

本日はヴィンテージスタイルが楽しめる、“WICK(ウィック)”シリーズの
約9畳のリビングダイニングコーナーのご紹介です。



ベンチタイプのダイニングと、大人気ALBERO(アルベロ)ソファの
3人掛けを組み合わせています。

WICKシリーズは、濃いブラウンの木の色味とラタン素材の風合いが
絶妙なヴィンテージ感を演出してくれるので、ホッと落ち着く空間に。



お食事が終わった後もベンチタイプならゆっくりくつろげるのも嬉しいポイントです。
ベンチの組み合わせは自由に出来ますので、お部屋の間取りに合わせてお選び下さい。
カバーリングタイプになりますので、カバーの掛け替えも可能です。



WICKのキッチン収納はなんといっても、黒の天板が魅力的!
キッチンボードは側板がない分、圧迫感なくスッキリ置いていただけます。
上部はガラス扉になっているのでお気に入りの食器など入れると
いつでも目に入って幸せな気分に。お料理もはかどっちゃいますね。

サイズ感など迷われている方、お部屋の間取り図をお持ちいただければ
3Dシミュレーションしご提案させていただきます。お気軽にお申し付け下さい。

オンラインショップからは、福岡店への来店予約も可能です。
事前にお申込みいただきますと、スムーズにご案内が出来ますのでぜひご利用下さいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


oota