unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2020.02.07

家具えらび『ダイニングテーブル』

ただいまお引越しシーズンを控えているので、
家具の選び方のポイントを連日にてご紹介したいと思います!

今回は、お食事をする【ダイニングテーブル】です!

ポイント①【タイプ】
ポイント②【サイズ】
ポイント③【シリーズ】
ポイント④【メンテナンス】


ポイント①【タイプ】
unicoでは3タイプのダイニングをご用意しています。
チェアやベンチを合わせる王道、ダイニングテーブル。テーブル中心に1?6人ぐらいまで人数を問わない、ラウンドテーブル。L字のベンチを低めのテーブルに合わせてゆったり、ソファダイニング。
どちらをお探しですか?


ポイント②【サイズ】
何人でのご利用ですか?
お部屋にあったサイズは?
画像のように棚板があると天板が広く使えたり…



unicoでは、天板の長さをシリーズごとに異なるサイズ展開でご用意しています。
(140cm/160cm/180cmなど)


ポイント③【シリーズ】
お食事をするスペース、やっぱり気に入った雰囲気のテーブルがいいですよね?
明るい色・暗い色、触り心地、木目の風合い、丸み…

unicoではたくさんのシリーズをご用意しています。使っている木材、質感、お色味が全く異なりますのでまずはその違いを体感してみませんか?

店舗にご来店いただければ、お部屋にあった雰囲気のテーブルをご紹介しますよ。ぜひお部屋の写真をお持ちください。


ポイント④【メンテナンス】
簡単なお手入れで済ませたい
傷が目立つので買い換えたい…
無垢材のテーブルに憧れがある!

unicoでは大きく分けて2つの仕上げがあります。
オイル仕上げ
→木の風合いが直に感じられる。メンテナンスがお客様ご自身で可能。(例えば、傷の補修など)

「お手入れ大変でしょ?」ってよく聞かれます…
店舗では、お手入れ方法も実演にてご案内もできますよ!
また、ホームページのコンテンツにはメンテナンス方法をアップしています!ぜひご利用ください

ウレタン樹脂塗装
→外壁などにも使われる塗装で、お水がこぼれてしまっても簡単にさらっと拭くことができます。
お子様いるご家庭や、万が一を考えるとやっぱり安心ですよ

 
実際の使用感のイメージと、お部屋の雰囲気こんな感じにしたいをお聞きしてお客様にあったテーブルを提案します(^^)


家具えらび、楽しいですよね!
次週は、ゆったりくつろぐためのソファの選び方をご紹介します!楽しみにお待ち下さい。

ぜひ一度、町田店にお越しください!

odaira