unico loom 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2024.02.21

オイルメンテナンスってどうやるの?

最近は冬の寒さも和ぎ、春の足音が聞こえてきた気がしますね♪

春といえば新生活、、、
お引っ越しを機に、家具の買い替えをご検討中の方も多いのではないでしょうか。
unicoにも魅力的な新商品が続々と登場しています。

本日はunicoで取り扱う、オイル仕上げの家具の
オイルメンテナンスキットを用いたお手入れ方法をご紹介します。



今回お手入れしていくのは大人気、ADDAYシリーズのダイニングテーブル。
節目がしっかり出ており木の素材感を存分に味わえる商品です。
ADDAYシリーズにはオイルメンテナンスキットのブラウンを使用します。



①オイルを塗る前に、傷や汚れを付属の研磨用スポンジで木目に沿って研磨します。
小さい傷を発見!綺麗にしていきます。



②付属の布にオイルを少量取り、木目に沿って薄く伸ばしオイルを染み込ませます。
天板全体にムラなく塗り込めば綺麗な仕上がりに!

③5~10分ほど置き、表面に残った余分なオイルを布で拭き取ります。
拭き取った後、一晩乾かして完成です。





このように傷も目立たなくなり、ツヤツヤになりました!
オイルでのメンテナンスは半年に一度程度をお勧めしております。
お手持ちの家具もメンテナンスしてみませんか?

ナチュラルな色味向きのオイルメンテナンスキットのクリアもご用意がございます。
詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


higaki


\unicoでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。/