unico 代官山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.10.29

リネンカーテンでお部屋をナチュラルな雰囲気に♪

本日はリネンカーテンのおすすめポイントをご紹介致します。
冬場にリネンのカーテン?と疑問に感じる方にもぜひ最後まで読んでいただきたいです!

リネンカーテン独特の素材感が、お部屋を一気にナチュラルな雰囲気にしてくれます。



自然な光を優しく取り込むので、お部屋を明るい雰囲気にされたい方には非常におすすめです。

綿裏地縫製の加工もおすすめで、ある場合とない場合では透け感が大きく変わります。
リネンのカーテンに憧れているけど透け感が気になる…という方にはぴったりの加工です♪
また、カーテン自体を日焼けから守る効果もあるのでより長く使っていただけます。

【裏地なし】



【裏地あり】



リネンには素材自体の丈夫さの他に、防汚効果や抗菌効果が期待できるペクチンが含まれています。
ホコリも付きにくいのでお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

そして室内の湿度を調節してくれる調湿性にも優れています。
リネン自体がストローの様な中空の繊維なので冬場の空気を保温し、
夏は湿気を吸って窓からの熱を逃がす効果があります!
リネンならではの特徴もカーテンにぴったりですよね。

天然素材ならではの良さがたくさんあるカーテンをぜひ使ってみませんか。

ご相談、商品の詳細等はお気軽にお問合せくださいませ。
豊富な種類のカーテンからお客様にぴったりのカーテンをご紹介いたします。

代官山店スタッフ一同お待ちしております。


terao

2021.10.26

リラックスしたお部屋で微睡むおうち時間を

木枯らしが吹いて季節はすっかり秋、朝晩の冷え込みはもうすでに冬を感じさせますね。
ストーブや暖房をつけるほどでもないけどじんわり温まりたい季節。



unicoで人気の不思議なクマのBUBSYは足元を包むバブーシュも、
寒い季節につい抱きしめたくなるぬいぐるみのような湯たんぽも
冬の寒さを和らげてくれること間違いなし。

バブーシュはかかとまで包んでくれるから朝の冷たい空気の中でも足元はじんわりあたたか。

湯たんぽはその独特の重さと温度も含めて、
まるで小さなクマを抱っこしているような気持ちになるかもしれません。
布団の中に湯たんぽを入れて眠ると朝もほのかに暖かく、私の冬の定番アイテムでもあります!
寒い夜に玄関やベッドでこの子たちが待っていてくれると思うだけでちょっと笑顔にもなれますよね。
ぬいぐるみが大好きな姪っ子へのクリスマスプレゼント候補です♪



まだ心地よさの残る秋の風を感じながらお昼寝をして過ごすのも気持ちいい季節。
お気に入りのブランケットを羽織ってそのままお昼寝もいいですよね。
COLELブランケットは大胆なチェックの切り替えが目を引くブランケット。
60×180のサイズは両サイドにポケット付きで、冷えが気になる指先まで包み込んでくれますよ。



CABLE FRINGEブランケットは120×180の大きなサイズ。
パッチワークのように組み合わされたフリンジと
ケーブルニットの編み模様がナチュラルな色合いの中にアクセントを加えています。
ソファやベッドに掛けておくだけでもリラックスした雰囲気を味わっていただけます。
足元まで包み込んでくれるサイズのブランケットって嬉しいですよね。
お昼寝の時間に足元が寒くてモゾモゾ…といつも格闘している私からするととっても嬉しいサイズ感です!
このブランケットでこれからの季節のおうち時間をストレスなく過ごせそうです♪

寒い季節はまだまだこれからが本番。
是非unicoのアイテムと一緒に温かなおうち時間をお過ごしください。


aoyama

2021.10.22

【冷え対策】ぽかぽかラグが我が家にやって来た!

朝晩の寒さが増した今日この頃…
布団から出るのがつらい季節が近づいてきました。

身体の中で最も冷えやすいのが…そう、足先!冷えは足元からやってきます。
unicoのラグで冷え対策をはじめましょう。

おススメするのは【ASENA(アセナ)パイルラグ】
ふかふかのマイクロファイバーは素足で歩きたくなるような肌触りの良さが特徴。
かすれたような色合いがヴィンテージ感のある部屋に仕上げてくれます。

カラーはネイビー、ベージュ、新色オレンジの3色。
我が家はネイビーの200×250サイズをチョイス。



自宅で洗えるので、ダイニング下でも気兼ねなく使える優れもの。
食事中も柔らかな温かさに包まれます。

サイズが小さいものは即日持ち帰りもOK!
※在庫状況によって異なります。詳しくは店舗までお問合せください。



お電話でのご注文、配送も承っております。
今日からunicoのぽかぽかラグで、冬支度をはじめてみませんか?


aoki

2021.10.19

キッチリ好きなunicoスタッフと模様替え!

秋も深まり、すっかり寒さが身に染みる季節になりましたね。


最近急に寒くなったので慌てて衣替えをし、クローゼット内を秋冬仕様に。
「1年経つだけで好みも大きく変わるな..」と思いながら
去年まで着ていた5着の洋服を譲ることに決めました。今までありがとう!


私のように1年経つだけで好みが変わる方も多いのではないでしょうか?
unicoの家具はどれも飽きの来ないシンプルなデザインなので好みが変わりやすい方にもオススメ。




また、unicoでは春夏・秋冬と季節に合わせたデザインのオリジナルファブリックが登場します。




現在も新作を多くご用意していますので、洋服と同じようにお部屋の模様替えはいかがでしょうか?


キッチリ好きな私がお部屋の模様替えのお手伝いを致しますので
是非unico代官山にお立ち寄りください。
心よりお待ちしています。



takahashi



ADDAY
https://www.unico-fan.co.jp/shop/r/rf-adday/

2021.10.14

unicoがあのキャラクターとコラボしました…!

手塚治虫が生み出した人気キャラクターのユニコが、
レトロで大人可愛いインテリアアイテムになりました!

ユニコとは、ギリシャ神話に出てくる伝説の一角獣=ユニコーンの子どもユニコが主人公。
行く先々で、人々に幸せをもたらしながら旅をするファンタジーです。

そんなユニコと、名前の似ているunicoのコラボが実現!
コラボアイテムは10月15日(金)より発売となります。

本日は一足早く、UNICO(ユニコ)×unico(ウニコ)のコラボイテムの一部をご紹介します。
漫画のシーンや、漫画の扉絵で使用されている図案をそのままプリントしている
クッションカバーや、細かい刺繍でユニコを表現したバブーシュ等
レトロで可愛らしいアイテムが揃っています。



UNICO (ユニコ)×unico (ウニコ) クッションカバー(BK・GR)



UNICO (ユニコ)×unico (ウニコ) バブーシュ(OR・GR)



UNICO (ユニコ)×unico (ウニコ) チェアパッド(MUS・BGR)



UNICO (ユニコ)×unico (ウニコ) マグカップ(A・B)

いかがでしたか?
紹介できなかったアイテムもまだまだ沢山ありますので、是非店頭でご覧くださいませ。
お気に入りのアイテムを見つけて、インテリアに取り入れてみてください★


また、現在開催中の送料最大1万円OFFキャンペーンが10/18(月)までとなります。
まだ間に合います!
お得にお買い物できるこのチャンスをぜひご利用くださいませ。


nishizaki