unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.10

レースカーテンの機能とメリット

真夏の日差しが降り注ぐ近頃。
私はクーラーが効いた涼しい部屋で過ごす時間が増えました。

そんな我が家はunicoのオーダーカーテンに買い替えたばかりです。
今回は、私が特にこだわったレースカーテン選びについて少しご紹介します。



私が選んだレースカーテンはBREP(ブレップ)
色の異なる縦糸で織られ、シンプルで飽きのこないナチュラルな雰囲気が感じられるデザインです。

レースカーテンは窓に最も近いため汚れやすく、紫外線や外気のダメージを受け傷みやすいもの。
デザインだけではなく機能にもこだわりました。

BREPはウォッシャブル生地なので、自宅で洗えてお手入れが簡単。
さらにはUVカット率73%なので、紫外線からしっかり肌と家具を守ってくれます。



このように沢山光が差し込み、部屋から外の景色も十分楽しめる薄い生地感ですが
ミラーレース機能がついているため防犯対策も完璧なんです。



太陽光を乱反射させる繊維が織られ、生地の裏に光沢があるので
屋外から部屋の中が見えることはありません。

さらに、BREPにはアレルバスターといって空気中に浮遊する花粉や、
ハウスダストなどを吸着・分解する「抗アレル物質加工剤」がついています。
アレル物質の働きを抑制し、アレルギー反応を起こしにくくする機能なんです。

花粉症の私にはありがたい機能!
小さいお子様と家で過ごす時間が長い方にとってもすごく安心ですよね。

unicoには他にもデザインや機能・環境に考慮したサスティナブルなものまで
様々な特徴を持つカーテンを豊富に取り扱っております。
今月は21AW新作カーテンが入荷し、更に魅力的なラインナップとなっていますよ!

この機会に是非、unico上野にお立ち寄りくださいませ。
カーテンのご相談お待ちしております。


inoue