unico 上野 ブログ

RECENT ENTRY

2023.07.20

おすすめキッチン収納をご紹介!

今回は、おすすめのキッチン収納を“高さ別”で3シリーズご紹介いたします。

キッチンで作業がしやすい高さは、
『身長×0.5+2.5cm』が基準と言われています。

unicoのキッチン収納の天板の高さは、
日本人の平均身長を考慮して作業がしやすい高さに設定されています。
このブログでは、平均身長の165cmを基準にお話しします!
※写真のスタッフは身長152cmです。

まずはダイニングも根強い人気の【ADDAY】です。



キッチンボードの高さは180cm。
152cmの身長でも一番上の収納に軽々届きます。
キッチンカウンターの高さは85cm。
上野店で展示している中では最も低く、
低身長や平均身長であっても手が疲れない、作業に最適な高さです。

次に、隠せるキッチン収納としておすすめの【NEAL】です。



キッチンボードの高さは【ADDAY】と同じく180cmです。
キッチンカウンターは88cmと【ADDAY】よりも少し高めです。
平均身長を基準に、56cm~140cmが収納しやすい高さとなっており、
この【NEAL】カウンターでは、一番上の引き出しから物を取り出しやすい高さです。

最後に収納力が高く、デザイン性にも優れている【SOLK】です。



キッチンボードの高さは183cm。他のものと比べると少し高めです。
206cmが手の届くギリギリの高さと言われている為、
平均身長くらいであれば軽々手が届く高さです。
152cmのスタッフでは、一番上の収納は少し届きにくいです、、、
キッチンカウンターの高さは95cm。上野店の展示の中では最も高いです。
高身長の方にオススメな高さとなってます◎

キッチン収納は毎日使う家具ですので、
お客様に合った使いやすい高さ選びがとても重要です!
身長によって受ける印象は全く異なるので、実際に店舗でお試しいただくことで、
より使用イメージが湧きやすくなりますよ♪

お悩みがあればいつでもお問い合わせください。
上野店スタッフ一同お待ちしております。


kimoto