unico 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.01

お部屋別!オススメカーテン

気がつけばもう3月ですね。新生活に向けての準備、順調ですか?
今回は、新生活への準備で参考にしていただきたい
「カーテン選びのコツ」をご紹介します!

実は、カーテンはお部屋の印象の4分の1を占めると言われています。
大きな部分だからこそ、しっかりこだわりたいですよね。
カーテン選びで失敗しないためのコツ、それは・・・「お部屋別に選ぶこと」です!

リビングダイニング・寝室・書斎・子供部屋など、
お部屋別にオススメのカーテンをご紹介します☆



【リビングダイニング編】
光の入り方が綺麗なカーテンで明るいお部屋に。写真は新作のLITRAシリーズ。
厚みのある生地と天然素材の風合のいいとこ取りが叶います。
ちなみに、サムネイルのKONOPIも天然素材で愛用スタッフも多いシリーズです。

お部屋が明るいと気分も明るくなりますし、自然光でリラックス効果も。
お食事も美味しそうに演出してくれます。
天然素材は、吸湿性・通気性が高く、ほこりが付きにくいのも嬉しいポイントです。



【寝室・書斎編】
落ち着きのある寒色のカーテンがオススメです。写真はECLEシリーズ。
特に、グリーンにはリラックス効果があり、目に優しい色と言われています。
また、外の光に邪魔されることなくぐっすり眠るためには、
遮光カーテンがオススメです。本などの日焼け防止にも。
元々遮光機能がついていない生地にも遮光裏地をつけられます。



【子供部屋編】
色や柄の入った小物が多くなるお子様のお部屋には、無地のカーテンが合わせやすいですよ。
シンプルな無地のカーテンは飽きが来ないので、お子様の成長を長く見守ってくれます。
写真のREPAには新色が登場し、カラーバリエーションが豊富なので、
お子様と一緒に好きな色を探してみてはいかがでしょうか。
ドレープをシンプルにしたら、レースにはお部屋に行くのが楽しくなるような
柄物を合わせてみるのもオススメです。

この他にも、たくさんのオリジナルカーテンをご用意しております。
なんと、ドレープとレース合わせて、62のデザイン!
ぴったりのカーテンを見つけるなら、是非unicoで♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

また、お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
お気軽にお問合せくださいませ。


watabe