unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.22

お気に入りのソファを見つけよう~vol.5 KIRP~

越谷店の「お気に入りのソファを見つけよう」シリーズブログ第5弾!

今回はKIRPソファをご紹介致します☆
KIRPソファは、
「北欧テイストは好きだけれど機能や使い勝手にもこだわりたい」
「幅の広いアームで北欧らしいデザインのソファが欲しい」
そんなお声から生まれた北欧ヴィンテージテイストのソファです。

たくさんある魅力の中で、特に私のお気に入りポイントをお伝え致します。

魅力1:オーク無垢材を贅沢に使用したフレーム



オーク材は優れた耐久性と美しい木目が特徴で
昔から多くの家具に使われている人気の木材です。

フレーム部分にオーク材を使用し、アームは幅140mmと広いので、
本やリモコンなどを置くことが可能と、使い勝手にもこだわっています。
また、面取りを施しているため角がないので
小さなお子様やペットのいるご家庭も安心してご使用いただけます。

魅力2:ゆったり座れるローソファ
座面の高さを360mmと低めに設定しており、
ほどよい硬さがある為長時間座っていても疲れにくいです。
アームの位置も低めなので、クッションなどを置いて寝そべるのにも丁度良い高さです。
オットマンを使用するとよりゆったりお寛ぎいただけますよ。

魅力3:背面のデザイン



背面もデザインが施されており、オーク材の美し木目をお楽しみいただけます。
お部屋の中心に置いて空間を仕切るアイテムとしても優れており、
ローソファのため圧迫感も少ないです。

いかがでしょうか。
北欧テイストのデザインにどこか懐かしさを感じさせるKIRPソファは、
洋室だけではなく和室との相性もいいです。
お部屋を落ち着きのある空間にしたい方にもおすすめです。
魅力たっぷりのKIRPソファを是非店頭でお試しください。


jinno

2020.07.02

お気に入りのソファを見つけよう~vol.4 ALBERO~

傘が手放せない天気が続き、雨音を聞きながらのんびりと過ごす事も多くなりました。
季節がめぐるのは早いもので、気がつけば7月。今年ももう折り返し地点ですね。

さて、今回は越谷店の「お気に入りのソファを見つけよう」シリーズブログ第4弾です!

私がオススメするのは『ALBERO(アルベロ)』
unicoのロングセラー商品の1つで、愛用しているスタッフも多いソファです。


映画やドラマなどで起用される事も多いので、
あれ?どこかで見たような…と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人気の理由を改めて紹介します!
壁付けでもお部屋の中心でも、どの配置にも対応出来る
シンプルな木枠フレームの洗練されたデザイン。
背クッションは低めに設計され、アームレスのためゆったり座ることができます。

また、座り心地や使い勝手も人気の理由の1つ。
座面は固めで沈み込みすぎず、立ち上がる時の負荷も少ないのが嬉しいです。
背クッションは固定されていないので肘置きにしたり、
全て外してベッドがわりにしたり、変幻自在。


カバーリングで、豊富なカラーバリエーションも嬉しいポイント。
定番色、受注生産色を含め20色から選ぶことができます。
あとから替えカバーのみのご購入もできるのでお部屋づくりの幅も広がります。

魅力たっぷりのALBERO、ぜひ越谷店にて一度お試しください!
また、越谷店のブログでは他にも様々なソファをご紹介しております。
あわせてご覧くださいませ。

長引くおうち時間ですが、今までよりも更に快適で楽しく過ごせるように
越谷店と一緒におうちを変えてみませんか?お気軽にご相談ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


matsuyama