unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.25

“レザーソファ”比べてみました!

鹿児島店には3種類のレザーソファを展示しています。
スタッフが実際に見て・座って比べてみました!

※女性スタッフ身長153cm、男性スタッフ身長165cmがモデルです。
ぜひサイズ感の参考にしてみてください。

SUABI


<デザイン>
・レザーといえばかっこいいイメージですが、
フレームにオーク材を使用しているためNA系の家具との相性もばっちりです。
・お部屋のテイストに合わせて脚部は、アイアン・オーク材の2種類から選べます。
脚部が選べるソファはSUABIだけ!
・初めから使い込んだようなヴィンテージな風合いのレザーを使用。

<機能・座り心地>
・3種類の中では一番硬めの座り心地。
・厚みがある硬めのアーム部分にPCや書類を置いたりと
在宅ワーク時にも役立つポイントです。
・ヘッドレストが取り付け可能。ヘッドレスト+オットマンで足を伸ばして
リラックスした体勢で寛いでいただくのがおすすめです。


<デザイン>
・オイルワックス仕上げでレザー特有の味わいが出る為、
本格的にレザーを楽しみたい方にぴったり!
・背クッションにはダブルステッチが入っておりデザインのアクセントに。
・SUABI、SEINNに比べアームが薄く、低めになっているため
圧迫感を抑えたスッキリとしたデザインです。

<機能・座り心地>
・見た目はスッキリしていますが、アームが薄い分、
座るスペースが3種類の中で一番広くなります。
アームクッションを枕代わりに、横になって足を伸ばして広々使うことができます。
・アームクッションは取り外し可能。抱き枕代わりにも!

SEINN


<デザイン>
・VINT・SEINNと比べて選べる生地が豊富!
レザー4色、ファブリック8色からお選びいただけます。
レザーは仕上げも異なるので自分好みの生地をお選べます。
・お部屋の主役になる、どっしりとした存在感があります。
全体的に角がなく丸いフォルムはかっこよくなりすぎず、テイストを選びません。

<機能・座り心地>
・圧倒的ふっくら感!アーム・座面・背面すべてにフェザーを使用しており
3種類の中で一番やわらかい座り心地です。
・ヘッドレストが取り付け可能。座るとやわらかく沈み込みがある為
座ったまま身体を預けてくつろぎたい方は、必須アイテムです。
・ブラウン色の仕上げは、SUABI・VIINTと比べ光沢があります。
防水性・防汚性に優れており、お子様やペットがいるご家庭でも汚れにくく安心!

いかがでしたか?それぞれのソファのいいところが伝わったでしょうか?
ぜひ店頭でも比べてお試しください!


arimura

2021.02.17

新作カーテンのご紹介

暖かくなる日も増え、爽やかな季節を迎えようとしていますね!

JQカード5%OFFキャンペーンではたくさんのご来店をいただき
誠にありがとうございます。

今回は皆様に、新作カーテンの中からおすすめのシリーズをご紹介します。


鹿児島店では新商品の「ORDELY(オルデリー)」を展示しております!
幾何学模様を取り入れ、天然素材である綿麻を横糸に使用しているので
ナチュラルな雰囲気で圧迫感がなく、すっきりとした印象を与えてくれます。
シェードタイプで展示しておりますが、もちろんカーテンでオーダー可能です。


クッションカバーとバブーシュの展開もございますので、
カーテンとおそろいで合わせることも出来ます。

他にも春らしい新商品が多数入荷しておりますので、
この機会にぜひご来店ください!


hidaka

2021.02.05

春のお買い物はお得なキャンペーンで!

鹿児島店では、話題の新商品「SOLKシリーズ」の展示を開始しております!
人気のダイニングテーブルは、素材感と使い勝手の良さが魅力です。
長手・短手の両方に丸みがあり、お部屋が優しい印象になります。


棚板は、カゴメ編みのラタンを使用しております。
素材や細部のこだわりから温かみや特別感を感じますよね。


また、2月8日(月)よりインテリア相談会が始まります。

お引越しや買い替えの予定があるけど、
サイズが大丈夫か不安・・・
検討している家具がお部屋に合うか相談したい・・・
とお悩みではないでしょうか?

スタッフが図面や手書きの間取り図を元に
トータルでコーディネートさせて頂きます。

さらに、ご参加頂いた方には税抜き10万円以上のご購入で
送料が最大1万円OFFになるクーポンを差し上げております。

お部屋に置くサイズ感や色のバランスなどお悩みの方は
是非この機会にお申し込み下さい!

混み合う場合は、即日の対応が出来かねる場合がございますので
事前のご予約をおすすめしております。

皆様のご来店、鹿児島店スタッフ一同お待ちしております。


yano