unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.26

素材をミックスして

今回は、夏にぴったりの新商品のご紹介です!



【WEAVEシリーズ】

ラウンジチェア・サイドテーブル
ミラーは、3つのサイズ展開がございます。

ラタンの素材感を生かしたこちらのシリーズ。
ラタンとはヤシ科のツル性植物で、軽くて丈夫で折れにくいのが特徴です。
また曲線加工がしやすい素材で、WEAVEシリーズもその曲線の軽やかさを
生かしたシリーズとなっております。

お部屋にひとつプラスするだけで、インテリアにミックス感を加えてくれ
ワンランク上のお部屋づくりになります。
鹿児島店でも、先日インスタライブでもご紹介させていただいた
人気上昇中のWICKシリーズと合わせています!



WICKシリーズも、扉部分にラタンを使用しているため
相性ぴったりです。

皆様のご来店心よりお待ちしております!


arimura

2020.06.22

お好きなテイストに合わせて

お食事もできて、ソファのようにくつろぐこともできる人気のソファダイニング。
新作も加わり、さらに幅広いテイストを選べるようになりました。

今回はその中から2つのシリーズをご紹介します。

1.SWELLA


ソファダイニングの中でも特に人気のSWELLAシリーズ。
アカシア材の風合いと、ストーンウォッシュ加工のデニム生地が特徴で
ラフでカジュアルな空間を作り上げてくれます。


テーブルの天板は丸みのあるやさしい雰囲気を与え、
お子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使って頂けます。
ベンチも座り心地良く、ご家族みなさんでゆったり過ごせます。

アーム部分を左右で付け替えられるので模様替えや引越しによる
レイアウトの変化に対応ができるのもSWELLAの魅力です。
またデニムだけでなくグレー、ライトグレーのカバーもご用意がありますので、
デニムとは変わった雰囲気もお楽しみ頂けます。

2.LOM


続いて、新商品のLOMシリーズ。
このシリーズの魅力はなんといってもシンプルで飽きのこないデザイン。
オーク材の温かな素材感が楽しめ、お部屋に明るい印象を与えてくれます。


座面はほどよい硬さなので、お食事はもちろん、お仕事やお勉強にも最適です。
またクッションにはフェザーをたっぷり使っているため、
ソファのようにくつろぐこともできますよ。

カバーは定番の2色に加えてカスタムオーダーも出来ますので、
シンプルなデザインだからこそお好きなカラーでカスタマイズするのもオススメです。

鹿児島店では他シリーズのソファダイニングの展示もございます。
置けるスペースがあるのか不安…というお客様も、
3Dコーディネートサービスでシミュレーションが出来ますのでお気軽にご相談ください。
ゆったりくつろいで使えるダイニング、是非お試しにいらしてください!


nagahama

2020.06.12

窓辺の衣替えしませんか♪

6月に入り、暑い日がだんだんと増えてきましたね。
今回はこれからの暑い時期に向けて、オススメの“リネン素材”
を使用したカーテンをご紹介致します。


KONOPI
美しい色とソフトな肌触りが特徴のリトアニアリネンを使用。
ナチュラルで上品な素材感のカーテンです。
リトアニアリネンは他の麻に比べて、
やわらかく使い込む程にしなやかな風合いが出てきます。
さらに空気を取り込む性質があるため、室内の温度を一定に保つ機能もあるんです!
そのため夏だけでなく一年中使っていただけるカーテンです。

カラーバリエーションも豊富で、
KONOPI(単色タイプ)7色・KONOPI TWIN(ツートンカラータイプ)8色からお選び頂けます。


ツートンカラーのタイプは、窓の高さに対して2:1の比率で
バランスよく縫い合わせているので、お部屋のポイントにもなり、
合わせやすいデザインとなっております。
同じシリーズのレースカーテン、KONOPIレースもございますので組み合わせて頂くと
とっても心地の良い風合いになりオススメです!

是非店頭で手に触れて素材感を試されてみて下さいね。


hanano

2020.06.05

【SALE商品掲載】SEINN ローテーブル W1200

リビングやコンパクトスペースでも活躍するローテーブルは
使い勝手にこだわりたいし、デザインも諦めたくないですよね。

本日ご紹介するSEINNのローテーブルは、その二つを叶えてくれる商品です。


シンプルなデザインで、どんなお部屋にも合いやすいカラー。
脚部はスケート脚といわれる四角に組んだ構造なので、
床に跡がつきにくく、和室にもおすすめです。


天板の木口には無垢材をぐるっと囲んだ仕様となり、
素材感もしっかりと味わっていただけます。
面取りをして丸みがありますので、
お子様がいらっしゃるご家庭にも安心です。

そしてなんといっても嬉しい棚板付きです。
雑誌や細々した床に散らかりやすいものをこちらに仕舞えるので、
お部屋をすっきりとみせることができます。


SEINNのローテーブルはサイズ展開もW1000とW1200の2サイズ展開なので
ライフスタイルに合ったサイズをお選び頂けます。

今なら大変お求め安いお値段にてご案内しておりますので、
ぜひこの機会にご利用くださいませ。


kawahara

2020.06.04

ソファの座り心地、こだわってみませんか?

おうち時間が増えたことで
ソファをご検討されている方も増えてきております。
でも、なかなかお店に行けない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ソファの選び方ですが、お好みのデザイン・お部屋に合うデザインはもちろんですが
座り心地も、とても大切なポイントです。

今回は、厳選したスタッフおすすめのソファを
スタッフ目線でそれぞれの座り心地についてご紹介いたします!

1.TREL(トレル)


ふっくらとしたクッションで、背面と座面から体を柔らかく支えてくれます。
程よい柔らかさと、沈み込みすぎない座り心地にこだわったソファです。
アーム部分が約18センチのふっくらとしたカバーリングなので、
アームに背をもたれかけさせて、足をゆっくり伸ばす体勢がとりやすいです。
また、アームにそのまま頭を乗せてお昼寝…なんてこともできますね。

2.KIRP(キルプ)


柔らか過ぎず硬過ぎない、程よい硬さの座面で体をしっかり支えてくれます。
座面の高さが36センチでやや低めの為、背面のクッションにひじを掛ける体勢が、
背の高い方でも安定して長時間ゆっくり出来そうです。
アーム部分が14センチと幅広いデザインのため、
本やマグカップなどを置きやすいサイドテーブル要らずの優れものです!

3.ALBERO(アルベロ)


硬めのウレタンの座面で、体をしっかり支えてくれるソファです。
沈み込みが少なく、座ったり立ったりする動作が体に負担が少なくスムーズに出来ます。
また、座面部分が約55センチと広く、ソファーの上で足を伸ばしたり色々な体勢がとれ
ソファの上で体勢を変えるときも、体勢が崩れにくく安定して座れます。
背面のクッションを外して、アームのようにも置けるので、お好みの姿勢でくつろげます。

また、鹿児島店では3Dシミュレーターでコーディネートのご提案もさせていただいております。
具体的にお部屋をイメージしやすく、ご好評頂いている無料のサービスです。
店頭にサイズの図面をお持ち頂き、お申し込みいただけます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


yano