unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.20

【DIX】ウォールナットの魅力

ウォールナットの落ち着いた雰囲気が好評のDIX(ディクス)シリーズを紹介します。



インテリア業界でも長く人気のウォールナット材を存分に生かしたシリーズです。
ダイニングセットからリビング収納までシリーズでそろえることで
とっても落ち着いた空間のお部屋にすることが出来ます。

DIXシリーズでは、白太や節、自然環境の中で生まれる縮杢(ちぢみもく)
を活かしたウォールナット材を使っています。
”家具を暗くするとお部屋の雰囲気が重くなりませんか?”というご相談を受けることがありますが、
カジュアルな印象に仕上げてあるので、重くなりすぎません。



一般的な住宅は天井や壁紙も白の場合が多いかと思いますが
反対色の暗めの家具を配置するとコントラストがうまれ、逆に明るさを引き立ててくれます。
また寒色(ブルー系統)や黒っぽい色は、実際より小さくみえる効果も。
お部屋を広く見せたい方にもピッタリです。

”ゆらぎ効果”といって何気なく目に入る家具の木目はやすらぎを与えてくれます。
そして何といっても高級感・重厚感・落ち着き、と他のカラーでは出せない空間を演出してくれます。

鹿児島店にはDIXシリーズで揃えたコーナーを展開しています。
実際にお試しにいらしてください。



【AMU HAPPY DAYSのお知らせ】
鹿児島店では5/28~6/5の9日間、【AMU HAPPY DAYS】を開催予定です。
期間中、JQカードでのお支払いで5%OFF!
事前予約や取り置きも行っており、店頭ではもちろんお電話でも承ります。
ぜひお得にお買い物できるこの機会にご利用くださいませ。

《JQカードご案内》
鹿児島店ではJQカード新規会員さま募集中!
新規ご登録で翌月末までいつでも5%オフと大変おトクなカードです。
店頭スタッフにお問い合わせください。
《ご来店予約》
unicoではご来店予約をしていただくと、ご希望の時間にスタッフの案内にて
スムーズにお買い物を楽しんでいただけるサービスを実施しております。
時間を有効に使いたいお客様にぜひオススメです。併せてご利用ください。


tanaka