unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2022.03.23

人にも地球にもやさしいFABOUSシリーズ

季節が移ろいはじめ、暖かい日が増えてきましたね。
衣替えや模様替えをはじめている方も多いのではないでしょうか。


今回は模様替えにもおすすめの新作、FABOUS-ファブオス-シリーズをご紹介します。




『フードテキスタイル』という言葉をご存じですか?
今までただ捨てられてしまっていた食品廃棄物を再利用し、
生まれ変わらせることで"食”を中心とした、
衣・食・住をファッショナブルに楽しむプロジェクトブランドのことです。


FABOUSシリーズは、フードテキスタイルから生まれた500色もの食品染料の中から
unicoがカラーをセレクトし、unicoでしか手に入らないオリジナル商品に仕上げました。
現在越谷店では、寝具、カーテン、クッションカバー、バブーシュを展開しています。


魅力① 自然由来のやさしい色合い
天然染料を90%以上使用した、ナチュラルな色味が魅力。
また、色落ちがしにくく長くご愛用いただけます。
食品関連企業や農園で廃棄予定の安全な食材原料を使用しています。


魅力②環境に配慮した素材
ドレープカーテンの生地はオーガニックコットン100%使用。
レースカーテンや寝具にもオーガニックコットンを使用しており、
やわらかな風合いをお楽しみいただけます。


寝具は、コーヒーから抽出したカラーと
赤かぶから抽出したカラーの2種類をご用意しています。
(現在展示中のカラーはコーヒーです)




肌触りにもこだわっていて身体をやさしく包み込んでくれます。
是非お店でさわり心地も体感してみてくださいね。


バブーシュやクッションカバーもunicoオリジナルカラーです。
クッションカバーをひとつ取り入れるだけでお部屋が春らしくなりますよ。




カーテンは、赤かぶ・ブルーベリー・抹茶それぞれから抽出した3種類をご用意。
オーガニックコットンのやわらかな風合いとお部屋や気分を明るくしてくれるカラーが魅力です。
一気にお部屋が春らしくなりますよ♪
レースカーテンも3色展開なのでいろいろな組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。


是非、お店でやさしい風合いと色合いをご覧になってみてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


jinno



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx