unico 代官山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.19

ダイニングに合わせてラグを楽しもう♪

今回はダイニングスペースにおすすめのラグをご紹介します!

ダイニングテーブルの下にラグって必要なの?と疑問に思われる方も多いかと思います。
実はダイニングの下にラグを敷いておくメリットはたくさんあります。



まず1つめが【防音】。
ソファやベッドサイドに比べ、ダイニングの周りはチェアの出し入れも多く音が出やすい環境ですよね。
ラグを敷くことで出し入れに伴う音を防ぐことができるので、
マンションや2階にリビングがある方には特におすすめです。

そして2つめが【床の傷防止】
動きの多い場所だからこそ、一枚ラグがあることで床をきれいな状態に保てます。
小さなお子様など、まだチェアを引きずって動かすから…とご用意される場合もございます。
普段からラグを敷いて傷を防ぎたいですよね。



そして3つめが【防汚】
新たに防汚性の高いタイルカーペットが登場しました。
50㎝角で1枚なので、ダイニング下はもちろん、汚れやすいキッチンにもおすすめです。
1枚ずつ動かせるので汚れた箇所だけ洗ったり、
模様替えでダイニング下からリビングやキッチンスペースへと形を変えて移動もできるので、
ライフスタイルの変化に合わせてご自宅に合わせた組み合わせを見つけてみてください♪

unicoのラグはオリジナルのデザインだから、ここでしか手に入らないものばかり。
是非お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。


aoyama