unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.02

素材で選ぼう~オークのダイニング~

突然ですが、「オーク」ってどんな木材なのか、皆様ご存知ですか?
オークは、ウイスキーの酒樽としても使用されているほど、
繊維の目が詰まっていて頑丈な木材なんですよ。
木目がはっきりしていて、豊かな表情も楽しんでいただけます。

素材の特徴を知って家具を選んでみると、新たな発見があるかも?

今回は、オーク素材を使用した、4つのダイニングシリーズをご紹介します!
ぜひ、参考にしてみてくださいね。


【ADDAY】
コーディネートの幅が広がる中間的な色味が人気。
棚板の便利さと程よく丸みがありつつもシャープな佇まいも魅力的です。

【ELEMT】
ナチュラルとブラウンの2色展開。
どんなお部屋にもあわせやすい、シンプルなデザイン。

テーブル・チェア・ベンチをあえて別のシリーズを掛け合わせたスタイルには、
写真のようなADDAYとELEMTの組み合わせが相性ばっちりです。
ADDAY・ELEMTともに、無垢集成材使用でオイルケアができます。


【SOLK】
ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりの明るい色味。
丸みのあるやわらかな印象でシンプルながらこだわりが光るデザイン。
便利なラタン素材の棚板との組み合わせも魅力です。
また、無垢集成材使用でオイルケアができます。


【KIRP】
温かみのあるブラウンカラーが印象的なシリーズ。
北欧ヴィンテージを意識した、細部までこだわり抜かれたデザインです。
突板使用でウレタン樹脂塗装なので日々のお手入れが楽です。

ダイニングは毎日の食事や会話を楽しむところだからこそ、
しっかりこだわりたいですよね。
表情豊かなオーク素材を使ったダイニングは、
お部屋の主役になって、居心地のいい空間を作り上げてくれること間違いなし。

この春、自分にぴったりのダイニングをunicoで見つけませんか?

ご紹介させていただいた以外にも、まだまだお伝えしたい魅力ががたくさんございます。
理想のダイニングを見つけるお手伝いをさせていただきますので、
オイル仕上げ?ウレタン樹脂塗装?無垢集成材と突板の違いは?私のお部屋に合う?等々
お気軽にご相談くださいませ!
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。


watabe