unico 代官山 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.07

家族が集まる場所

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今年のGWは、お家でゆっくりお休みをされていた方も多いと思います。

ご家族、パートナー、シェアメイトと、日頃はできない話も
ゆっくりできるいい機会なのかなと思います。
かく言う私も、普段はすれ違ってしまう家族と過ごす時間が増えて、
自然と食卓を囲んだり、他愛もない話しで笑ったりして、
改めて団欒っていいなと実感しています。

ただその時、食事(主に晩酌ですが…)をしながらゆったりくつろげると、
もっと快適なのになぁと思ったり…

私の家では一般的なテーブルとチェアですが、
長時間同じ姿勢で座っているのって、疲れちゃうんですよね。
おおかた食事が終わると散り散りになってしまいます。

そこで、今回ご紹介するのは、SWELLAのソファダイニングです!

しっかりとした奥行きと座りやすいクッションソファに、
広々としたテーブルの大人気のシリーズです。
お食事も、そのあとのくつろぎタイムも同じ場所で過ごせて、
ソファだからこそ姿勢を変えながら座れるので、長時間座っていても飽きず疲れにくい!

大人数で集まるもよし、それぞれの時間を過ごすもよし。
みんなの中心的な空間になってくれます♪

私の家族は、成人している大人だけなので、こういう食卓の形もありかなって思います。
また、ソファもダイニングも欲しいけど部屋が広くなくて・・・とお悩みの方には、
十分くつろぎ感があるので背ありベンチだけにしてみるのもオススメですよ。
また、必要に応じてアームベンチや背なしベンチを追加出来るので、
組み合わせを変えながらお引越しや模様替えができて安心です。


もちろん、小さなお子様がいるご家庭にも安心なカバーリングタイプです。

こんな時だからこそ、みんなが集まるソファダイニングで、団欒してみませんか?


seo