unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.19

オーダーカーテン~採寸のHow to~

今回はunicoでオーダーカーテンをご注文頂く際の、
採寸の方法についてご紹介します。

カーテンの採寸と聞くと難しいイメージをお持ちではありませんか?
手順はたったの3ステップ♪

①幅を測る
カーテンレール両端の動かないリングからリングまでを採寸


②丈を測る
ランナー下~床までを採寸(腰窓の場合、ランナー下~窓枠下まで)


③レールの形状を確認する
壁付けや天井付け、装飾レールなど種類によって仕上がりサイズが異なります。
ご心配な方は写真をとってスタッフにお見せください!

しっかりサイズを測ったら、次はいよいよ生地選び!


つくば店でもたくさんの生地サンプルをご用意しています。
実際に見て触れて、お気に入りの1枚を見つけてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


takahashi

2020.06.05

【SALE商品掲載】CRAFF AVボード W1600

自宅で過ごす時間が増えて、
ついついTVを観る時間が増えている方が多いのではないでしょうか。
地上波だけでなく動画配信サイトなど沢山のコンテンツがあり、
どれを観ようかわくわくしますよね。

TVを観ていると必ず視界に入るのが、AVボード。
TV下に収納も欲しいし、お部屋のインテリアになじみ易いものを探していたお客様、
クラフト感あふれるシンプルで温かみのある家具はいかがですか?

今回は、CRAFF AVボード W1600をご紹介いたします!


シンプルな箱型のデザインなので、お部屋にすっきりとなじんでくれます。
引き出しの端部や本体の一部は釘を使用していない“あられ組”という伝統的な技法を採用!
デザインのアクセントになっています。
深さ約23cmの引き出しは、DVDなどのTVまわりのアイテムだけなく
生活雑貨やお子様のおもちゃ入れとしても大活躍!
フルオープンレールを使用しているので、引き出しの奥に収納した物も楽々出し入れできます。


つくば店ではW1600のAVボードの展示がございます。
TVボード含め、CRAFFシリーズは6月5日からSALE価格でご案内しておりますので
この機会にunicoつくばへご来店下さいませ。


kobashi

2020.06.05

【SALE商品掲載】CRAFF ダイニング W1600

外出が減り、お仕事やお食事でダイニングテーブルを使用する機会が
増えた方が多いのではないでしょうか。

リモートワークでのPC作業や、子供たちと一緒にハンドメイドを楽しんだりと、
広々としたテーブルが欲しいお客様必見!
クラフト感あふれるシンプルで温かみのある家具はいかがですか?

今回はCRAFFダイニングテーブルセット W1600をご紹介いたします!


テーブルの脚は、まっすぐな円柱型のシンプルなデザイン。
お部屋に置いているだけで、すっきりとしたダイニングコーナーに!
W1600サイズのテーブルは少しゆったりめの4人掛け!
お食事だけではなく作業や、勉強用としても広々と使える贅沢なサイズ感です。
両サイドには小さな引き出しが付いているのでカトラリーなどしまっておくのに便利です。


引き出しの端には釘を使用していない“あられ組”という伝統的な技法を採用。
シンプルなデザインの中のアクセントにもなっています。

つくば店ではW1600のダイニングセットの展示がございます。
ダイニングセット含め、CRAFFシリーズは6月5日からSALE価格でご案内しておりますので
この機会にunicoつくばへご来店下さいませ。

 

kobashi