unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.25

とってもお得なカーテンフェア、始まります!

unicoでは7/2(金)~7/18(日)の期間、オーダーカーテンフェアを開催いたします!

期間中にオーダーカーテンをご注文で、通常価格から10%OFF!
さらに、送料も無料となる大変お得なフェアとなります。

お引越しの方はもちろん、夏のお家時間を快適にしたいなーとお考え中の方にも
おすすめのキャンペーンです。

夏のこもりやすい熱気の70%が窓からくると言われているんです!
高機能のカーテンに変えるだけで室内の温度の上昇を抑えてくれるので
エアコンの効率もUP、電気代の節約にもなりますね!



unicoのオーダーカーテンは1cm単位で、お部屋の窓にピッタリ合ったサイズでお作りします。
生地によってウォッシャブル・遮光付き・遮熱付き・UVカットなど
魅力的な機能が付いています。
採寸がご不安な方にも、出張採寸・取付サービスがございますので
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

ぜひこのお得な機会に、お気に入りのカーテンを見つけてみて下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


nakamura

2021.06.23

ELEMTダイニングテーブルと相性◎

今回は、人気のELEMTダイニングテーブル(NA色)に
色々なデザインのチェアを組み合わせてみました。

もちろん、同じシリーズのチェアを合わせて
まとまりのある空間にするのもお勧めですが、
ELEMTダイニングテーブルはシンプルなデザインなので
異なるデザイン、テイストのチェアとも相性◎

お気に入りのデザイン、座り心地の椅子にするとお食事がもっと楽しくなりますよ♪

スタッフおすすめの組み合わせ3選をご紹介します。

1つ目は、SOLKチェア



SOLKチェアは脚部が丸みを帯びているのでほっこり優しい雰囲気に。
カーブした背もたれは包み込まれるような安心感があり、横に肘を置いてくつろげます。

2つ目は、KOTONAチェア



KOTONAチェアは、カラー展開が豊富なのも魅力の1つ。
あえてカラー違いで揃えるとアクセントにもなりとっても可愛いんです。
また、ハイバックタイプは肩までしっかり支えるので座り心地も抜群なんです。

3つ目は、DIXチェア



木部はWA、NAからお選び頂けます。今回はNAで合わせてみました!
テーブルの色とも相性ぴったり。

アイアンの脚が入ることで、一気にかっこよく洗練された印象になります。

ご紹介した以外にも、オススメの組み合せがたくさんございます。
店頭で実際に組み合わせて、ぜひお客様の好きな組み合せを見つけてみて下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


nakamura

2021.06.18

キッチンをカジュアルでオシャレな空間に

今回は、素材感あるウオールナット材とアイアンの
異素材をミックスさせたDIXキッチンボードをご紹介します。

木の表情を楽しめシンプルながらもカジュアルな印象のデザイン。
備え付けの吊り戸のような雰囲気で、キッチンがオシャレでかっこよくなります♪



もちろんデザインだけでなく機能性も抜群です!

・背板は汚れが付きにくいポリエステル化粧繊維板を使用しておりお手入れが簡単
・上台には物の出し入れがしやすい、ストッパー付きのフラップ式扉
・オープン部分の天板には、熱や傷、汚れにも強いステンレスを使用
・下台の引出しは、奥行きたっぷりで鍋やお皿を立てて収納可能



またunicoで唯一ダストタイプのキッチンボードがあるのも魅力。
空間を有効活用したい方にオススメです!

つくば店では他にも9シリーズのキッチン収納を展示中。
みなさまのご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。


fujimoto

2021.06.16

家具のメンテナンスって大変なの?

今回はオイル仕上げの家具のメンテナンス方法についてご紹介します。

「メンテナンスって大変そう…」とご不安な方もいらっしゃるかと思いますが、
実はとっても簡単♪



【お手入れ方法】
①塗装前にヤスリを使って表面を削り、汚れを落とす。

②付属の布にオイルを少量染み込ませ薄く伸ばしていく。

③表面に残ったオイルをしっかり拭き取ったら、一晩乾燥させて完了!

半年に一度のお手入れで、木の風合いを保ち経年変化をお楽しみいただけます。
毎日使う大切な家具だからこそ、きれいな状態をキープしたいですよね♪

オイルメンテナンスキットはクリアとブラウンの2色展開。
※ブラウンはADDAYシリーズ、ELEMTシリーズ(BR)に適したカラーです。



メンテナンス方法などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話やメールでのお問合わせ・ご注文も承っております。


kameyama

2021.06.10

リネンカーテンで快適空間

今回は、カーテン【MODITE(モディート)】をご紹介します。
ヨーロッパ北東に位置する自然豊かなリトアニアでつくられたリネンは
上質な素材感と丈夫さが特徴です。

MODITE(モディート)は、大胆に色を切り替えた空間のアクセントになるデザイン。
透け感があるのでカーテンを通して優しい日差しがお部屋全体に広がります。





リネンの魅力は独特の上質な素材感だけでなく、実は機能面でも優れもの!

【温湿度の調整役】
リネンは吸水性・速乾性に優れ、梅雨時のお部屋のジメジメを解消してくれます。
保温性も高くエアコンで暖めた室内の空気を外に逃がさないので、冬でもオススメです♪

【優れた耐久性】
天然素材のなかでもリネンは特に丈夫で長持ち!!
使いこむほどに独特の風合いが増し、しなやかな肌触りを楽しめます。

unicoではMODITEを含め全4種類の天然素材のカーテンを取扱い中。
デザイン性と機能性を兼ね備えたカーテンをお部屋に取り入れてはいかがでしょうか?

カーテンの採寸がご不安な方へオススメの、カーテンの出張採寸サービスもございます。
(採寸料金3,300円~。エリアにより料金が異なります。)

電話やメールでの問い合わせも承っております。
是非お気軽にお問い合せ下さいませ。


suzuki