unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.27

コーデュロイ生地のソファ

気持ち良いの良い座り心地、触り心地のソファをお探しのお客様へ。
今回はコーデュロイ生地を使用したGREIGソファをご紹介致します。


キャメルカラーのコーデュロイ生地は、天然コットンを使用。
表面はコーデュロイの特徴でもある畝(うね)という凹凸があるので、
通気性が良く、通年を通してサラッと快適にお使い頂けます。

肌触りが良く包まれるような座り心地で、ずっと座っていたくなるソファです。
また、背面と座面にはフェザーがふんだんに使用されており、
寝ころんだ時の寝心地も抜群!

つくば店では3シーターの展示がございます。ぜひ店頭でお試しくださいませ。
お電話でのお問い合わせも承っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kobashi

2020.11.20

耳付きテーブルの魅力

今回はチークの素材感を楽しめるSOTOダイニングテーブルをご紹介致します。



天板の端には丸太の一番外側に当たる【耳】の部分を使用しています。
あえて残すことで一枚板のような仕上がりに。
ひとつとして同じ形状はない為、“たったひとつの”家具として
特別な存在感があります。

チーク材は使い込む程に色味が変化し味わい深くなるのも特長です。
愛着を持ってお使いいただけるはずです!

つくば店ではW1600のダイニングセットの他にW1800タイプも展示中♪
ぜひ店頭でご覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お電話でのお問い合わせも承っておりますので是非ご利用下さい。


kameyama

2020.11.12

シンプルさと遊び心

今回は毎年ご好評いただいているunicoのクリスマスグッズをご紹介いたします!


ツルンとした質感のカラーガラスでできたツリーのオブジェ。
内臓のLEDライトを点けると淡く、心地良い光を灯します。

クリスマスだけでなくオールシーズン通してお部屋に彩りを添えてくれるシンプルなデザイン。
カラーはアンバーとグリーンの2色展開です。


こちらはロシアの老舗工房セミョーノフで作られているクマのマトリョーシカ。
少しとぼけた表情と、白樺の優しい手触りに癒されること間違いなし♪
異国情緒のあるデザインで遊び心のある空間にしてくれます!

unicoつくばでは、おうちクリスマスにぴったりなアイテムを多数ご用意しております。
お電話でのお問い合わせも承っております。


iitsuka

2020.11.06

お手入れらくらくソファダイニング!

unicoでご好評頂いているベンチタイプのダイニング。
今回はその中からお手入れがしやすいWICKダイニングをご紹介致します。


ダイニングテーブルの天板には、ウレタン塗装を施しており、
飲み物をこぼしても染みになりにくい仕上げです。

ベンチには国産のPVCレザーを使用。汚れがついた時でもサッと拭き取れるので、
お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使い頂けます。


さらにベンチには替えカバーもあり、
PVCレザーの“ブラック”“ブラウン”の他に、
布地で優しい色合いの“ブラウンミックス”があります。

カバーを替えるだけでお部屋の雰囲気が変わるので、
模様替えや洗い替え用としてセットのご購入がオススメです。

つくば店ではPVCレザーの“ブラック”の展示がございます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お電話でのお問い合わせも承っております。


kobashi