unico つくば ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.22

ラフカジュアルな夏を始めよう

梅雨明け後の夏本番に向けて、気分も一新☆
SWELLA(スウェラ)ダイニングセットで爽やかな夏にしませんか?



SWELLA(スウェラ)ダイニング最大の特徴は、置くだけでラフでこなれた空間になるデニム生地。
小石を混ぜて洗うストーンウォッシュ加工が施されたデニムは色落ち具合に個体差があり、
使い込む程にさらに自分だけのオリジナルに☆



テーブル天板は、アカシア無垢集成材をウレタン樹脂塗装で仕上げています。
水や汚れに強く、日常使いにピッタリ♪
アカシア材の色味の濃淡がお部屋にカジュアルさをプラスしてくれます。

テーブル、ベンチはW1200、W1400の2サイズ展開、
座面はジュアルなデニムと、ベーシックなグレーの2色展開です。

unicoつくばでは、この他にもSWELLAシリーズを多数展示中です。
スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

【新型コロナウイルス感染防止対策】
・スタッフの体調管理(マスク着用、手洗い、定期的な手指の消毒、毎日の検温)
・出入り口のアルコールスプレーの設置
・お客様へマスク着用でのご来店依頼


iitsuka

2022.06.15

天然素材の魅力って?

unicoでは6/19(日)までの期間、
オーダーカーテンが10%OFFとなるキャンペーンを開催中!
今回は人気のあるリネン素材のカーテンをいくつかご紹介致します。

リネンカーテンは、吸湿性・速乾性・抗菌性が高く、夏や梅雨の時期でもサラッと快適♪
また、耐久性にも優れているので、使い込む程に柔らかく味わいが増すのも魅力の1つ。
リネンならではの、やわらかい光の入り具合がとっても素敵なんです。



こちらは、ナチュラルで上質な素材のリトアニアリネンを使用したMODITE【モディート】。
光をやさしく包み込み、空間のアクセントにもなるストライプ柄が魅力。
ライトブルー・モスグリーン・キャメルの3色展開です。



続いて、リネンデニムを使った落ち着いた風合いのLINIM【リニム】。
元々使い込んだような風合いが、ラフでこなれた印象を与えてくれます。
サッシュブルー・ダークネイビーの2色展開です。



最後に、豊富なカラーとやわらかい肌触りが魅力のKONOPI【コノピ】。
木目の家具とも合わせやすいシンプルなカラー展開なので、
お部屋にぴったりのカラーがきっと見つかるはず♪
アイボリー・ホワイト・イエロー・サッシュブルー・グレーの5色展開です。

大変お得なこの機会に、ぜひ窓周りを一新してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


kameyama

2022.06.08

【新作】つくば店にSIALソファ登場!

皆さまお待ちかねの新作ソファ、
『SIAL(シアル)』の展示がスタート致しました!

発売開始から既にたくさんのお問い合わせをいただいていたSIALソファ。
今回は、人気のワケを大きく3つに分けてご紹介したいと思います。



人気のワケ①【360度どこから見ても様になるデザイン】
背面とアームが格子状になっているのがデザインのポイント。
抜け感があるのでとっても軽やかな印象になりますよ♪
リビングダイニングの間仕切りを兼ねて、背面を見せて置くのもオススメです。



人気のワケ②【unicoの中でもトップクラスの座面の広さ】
SIALソファは全体の横幅に対して、座面の面積が広く取られています。
座面だけでも横幅約182cmと、大人も足を伸ばして横になれる広さ!
別売りのオットマンを合わせると、大人2人でも余裕を持って横になることが出来ます♪

人気のワケ③【1度座ると虜になる座り心地】
座面と背面にはフェザーをたっぷり使用しており、包み込まれるような安心感があります。
フェザーの下にはしっかりとしたウレタンが入っており、適度な硬さを保ってくれます。

まだまだ伝えきれないSIALの魅力。ぜひ店頭で実際にお試し下さいませ。
お電話やメールでの問い合わせも承っております。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


nakamura

2022.06.03

夏こそ快適なコーデュロイソファ!

コーデュロイ生地とゆったりしたデザインが特徴のGREIG(グレイグ)ソファ。



コーデュロイと聞くと冬のイメージが強いと思いますが、夏でも快適な素材です。
畝(うね)と呼ばれる生地の凸凹が身体との隙間を生むので通気性抜群!
又、生地はコットン100%なので吸放出性に優れており、
これからの梅雨の時期や夏の暑い時期でもサラッとした肌触りです♪
柔らかい質感で、横になってくつろぐにはぴったりですよ☆



そしてGREIGソファの1番の魅力は、座面の広いゆったりとしたデザインです。
背と座面のクッションにフェザーをたっぷり使用しているので、包みこまれるような座り心地が◎。
オットマンとセットで使えば、足を伸ばしてよりゆったりくつろげます。

unicoでは他にも12種類のソファシリーズを展開中です。

お電話でのお問合せ・ご注文も承っております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


fujimoto

2022.06.01

【リビング収納】NEALとADDAYを比べてみました!

今年発売のNEALチェストについて、
人気シリーズと比較しながらこだわりのポイントをご紹介いたします。



【全面引出タイプ】
すべて引出仕様のNEALチェストは、使い勝手がよくコンパクトスペースにも置きやすいです。
下段にはA4サイズのファイルが収納できるのもうれしいポイント♪

【こだわりのデザイン】
NEALチェストは収納力だけでなく、デザインにもこだわりがある一品。
オーク無垢集成材を取手からも素材の質感や表情が感じられます。
また、NEALの特徴である直線的なラインはナチュラル・カジュアルな雰囲気がお好みの方にオススメです。



対して、人気シリーズADDAYのキャビネットは【引出+扉】の収納タイプ。
異なる深さの引き出しと、可動棚のミックス仕様なので、入れるものや用途に合わせて使い分けができます!

【ニュアンスのあるデザイン】
木目や節など木の表情を生かしたデザインがADDAYの特徴。
ブラックアルミの取手が木の素材感とマッチしていることで、
主張しすぎずどんなお部屋にも取り入れやすいデザインです。

つくば店ではNEALチェスト、ADDAYキャビネットともに展示中です。
是非店頭へ足をお運びいただき、実物をご覧くださいませ。
お電話、メールでのご注文も承っております。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


suzuki