unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.29

新商品SOLKダイニングテーブルに合わせるチェアは!?

岡山店に新商品SOLK(ソルク)シリーズが入荷致しました!

SOLKダイニングテーブルは、ナチュラルな木の色と
丸みのあるフォルムにより、優しいお部屋を演出してくれます。
棚板にはカゴメ編みのラタンを使用し、
異素材との組合せで軽やかな雰囲気をを楽しめますよ。

今回は、そんなSOLKダイニングテーブルに合わせて
オススメのチェアをご紹介致します。

①ELEMT(エレムト)チェア
SOLKチェアに良く似たデザインですが、背もたれの高さが低く、
脚部がハの字のチェア。肘を置いて頂けるスペースが広いんです!


②SIGNE(シグネ)チェア
unicoスタッフからもお客様からも定評のある座り心地の良いチェアです。
色やテイストに違和感がありません!


③KOTONA(コトナ)チェア
座面にクッションがなく、背板がスッキリしているデザインのチェア。
圧迫感を感じません。


岡山店は展示の商品を多く揃えておりますので、
別シリーズのチェアの組み合わせを実際に試して頂けます!
ぜひ、この機会にお越し下さい。


nakahara

2021.01.22

スタッフ人気はこれ!!【カーテン編】

面積が広くお部屋の印象を左右するカーテン。
インテリアの中でも重要度の高いアイテムなのでこだわりたいですよね。

そこで本日は、岡山店スタッフの「私が選ぶならこのカーテン!」をご紹介します!

スタッフ人気No.1は【MODITE(モディート)】
ありそうでなかった色の切り替えが目を引くシリーズ。
大胆なデザインですが、上質なリネン素材なので
光を柔らかく取り入れることができ、カジュアルだけどナチュラル。
良いとこ取りが出来る最強のシリーズです★


モスグリーンは落ち着いた癒しのリラックス空間にされたい方、
キャメルは明るく楽しい空間にされたい方におすすめです!

リネンは使い込むほどに馴染み、柔らかな質感に変化していくところが魅力で、
丈夫な上に汚れにも強いところも嬉しいポイントです☆

他にもたくさんのカーテンをご用意しておりますので、
是非、みなさまのこだわりの1枚を探しにいらしてください。


akikuni

2021.01.15

新シリーズのレザーソファが仲間入り!

岡山店に新シリーズのSUABI(スアビ)ソファが仲間入りしました。
今回はSUABIソファの魅力についてご紹介させていただきます。

SUABIソファはふっくらとしたフォルムと、オーク材のフレームが使われた
ソファで、ビンテージな風合いとナチュラル感があるレザーなので
飽きのこないお部屋作りが楽しめます。

3人掛けで幅199センチなので、unicoのレザーソファの中でも
ゆったりくつろげるサイズです。


SUABIソファの大きな魅力は2つあります。

1つ目はヘッドレストが付けられることです!
SUABIソファ専用のヘッドレストをつける事で、首までしっかり
ソファが支えてくれて長時間同じ姿勢でも疲れにくくなります。
座面の奥行きも広いのでヘッドレストとオットマンも付けると、
より快適なおうち時間を過ごして頂けます。


2つ目の魅力は2種類の脚から選んでいただけることです。

アイアン脚と木脚があり、お部屋の雰囲気に合わせていただけます。
アイアン脚だとカジュアルな雰囲気、木脚だとナチュラルな雰囲気になります。

岡山店にはSUABIソファはもちろん、他のソファの展示も豊富にございます。

また、ご自宅の図面などをお持ちいただければ
3Dコーディネートサービスも承っております。
タブレットでお部屋を再現し、家具を配置した時のスペースや
お部屋の雰囲気などもご覧いただけます。

お気軽にスタッフへお問合せくださいませ。


yasuda

2021.01.08

今だからこそ、こだわりたいアイテム

新年明けましておめでとうございます。
2021年もunico岡山をよろしくお願い致します。

おうち時間が多くなった事で物が増えてきたため
収納が手狭になっているとお伺いする機会がありました。

大掃除の時に収納が足りない・・・なんてことありませんでしたか?

そこで今回は、今の時代にオススメなリビング収納をご紹介いたします!




こちらのWICKのキャビネットは、左右で扉と引き出しに分かれており
扉スペースには雑誌やファイルの大きなものを収納し、
引き出しは細々した文房具やおもちゃを収納するのにピッタリです。
サイズ展開はW800、W1200、W1600と3つございますので
お部屋のスペースに合わせてお選びいただけます。


WICKのキャビネットのオススメポイントは収納力だけでなく、
ラタンの表皮部分を使用した扉がお部屋のアクセントになります。
他にはない"魅せる収納"としてもお楽しみいただけます!

おうちにいる時間が長い今だからこそ、
収納家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。


enoki