unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2020.04.17

おうち時間におすすめ!unicoの公式アプリ

皆様、unicoの公式アプリはご覧になったことはございますか?

ご自宅にいながらお買い物を楽しめたり、
お部屋作りのヒントが沢山詰まっている便利なアプリです!


こちらのアプリでは、unicoの商品を実際に使用されている
お客様のお写真を紹介させていただいております。

使用のイメージが沸きやすく、unicoの家具をご検討いただいている方におすすめです。
おしゃれなお部屋がいっぱいで、見ているだけでも楽しいです!
お部屋の画像から、気になる商品をそのままご購入もできますよ。

ご検討されている商品が近隣店舗に展示があるかどうか、
在庫状況をご来店前にチェックができるのでとても便利です。

また従来のポイントカード同様、100円(税抜)ごとに1ポイントが貯まります。
アプリでは画面上の会員カードをご提示いただくだけなので
ポイントカードを自宅に忘れてしまったときや
紛失してしまったという心配もないので安心です!

お得な情報や日々の暮らしに役立つコンテンツも
配信しておりますのでぜひ一度チェックしてみてください!


takatori

2020.04.10

ソファメンテナンス~クッションのへたり~

ご自宅でゆっくり過ごされる時間を少し使って、
ご愛用中のソファメンテナンスをされてみるのはいかがでしょうか?

お部屋でリラックスできる場所として上位に挙がるもののひとつが、ソファ。

座り心地の良いソファに欠かせないのが、背中や座面にあるクッションですよね。
しかしそんなクッション、毎日使っているとへたってきてしまう...

本日は、気軽に出来るクッションのへたり解消法をご紹介致します。

unicoのソファでもそのほとんどの中材に使用されているものが、
フェザー(鳥の羽)です。

フェザーは羽軸と呼ばれる軸がバネのような役割をしていて、
弾力性があり、かつ、復元力がとても高い素材なのです。
メンテナンスをする事で、へたったクッションも元通りの使い心地になりますよ!

メンテナンスと言っても、方法はとても簡単なのでご安心ください。

①まずクッションをひっくり返し、カバーのチャックを開けます。


②クッションの中にたっぷりと空気が入るよう、クッションを挟みながら思いっきり叩きます。
「ばふばふ」と空気を入れ込んでいくイメージです。
全体をまんべんなく叩き、空気を入れ替えていきましょう。


③最後にクッションの形を綺麗に整えて、終了です。
気持ちのよいソファで、存分におくつろぎ下さい♪

中材に空気をしっかり含ませてあげる為に、
カバーのチャックを開いて行うことがポイントです!
また、カバーから中材を取り出して行うとより効果的ですよ。ぜひお試し下さい。

unico岡山では現在閉店時間を19時までとしながら、営業を行っております。
ご来店が難しい方にもご対応させて頂けるよう、
お電話やメールでのご注文も承っておりますので
お気軽にお問合せください。

お得なキャンペーンも残りわずかとなりました。
この機会をお見逃しなく、どうぞご利用くださいませ!


miyake

2020.04.03

ゆったりとくつろげるソファ

岡山店に新しい家具が仲間入りしました!

・BETHAN(ベサン)カバーリングソファ


ふっくらとしたフォルムのヴィンテージテイストのソファです。
通常の3シーター、2.5シーター、オットマンに加えて、
足を伸ばしてゆったりとくつろげるカウチタイプもあります!

座面と背面にフェザーを使用しているので、座り心地がやわらかです♪
お部屋に合わせて左右に組み替えも可能ですよ。


unico岡山にて、ぜひこの座り心地を一度お試しください。


inage