unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.29

照明にこだわって明るい日々を

日々の暮らしをより快適に、
お部屋をよりオシャレにしてくれる照明。
今回は、オススメの照明を2つご紹介します♪

・Astre


長さの異なる3本のアームの両先に、
合計で6つのソケットが付いているシンプルでクールなシーリングライトです。
細く長いアーム部分は、それぞれ独立して可動もしますので
お好みの方向へ変えてお楽しみいただけます。

・GAMBLING


お部屋に合わせやすい丸みのあるフォルムが特徴です。
シェードはアルミを使用しており、
軽量のため女性でも簡単に取り付け可能です。
また、カラーバリエーションが豊富で、カラーによって雰囲気が異なり
リビングから子供部屋まで幅広く使えます。

お部屋の照明は、生活に欠かせない重要なアイテムです。
unicoではたくさんの照明を取り扱っていますので是非一度ご来店ください♪


inage

2020.05.25

この季節におすすめのラグ

だんだん汗ばむ季節になってまいりましたが、
お部屋のラグの模様替えはお済みでしょうか?
今回はunicoで人気のゴブランラグをご紹介いたします!

ゴブランラグは通年使いやすく、
特にこれからの時期にもぴったりです。

暑い夏場は素足で歩いたり、床に座ることも多くなります。
ゴブランラグの素材にはアクリルやポリエステルが使用されているので、
サラっとした肌触りで快適にお使いいただけます。


水分による縮みや型崩れにも強いため、
もし汚れてしまっても、手洗いが可能なので安心です。

ラグを変えるとお部屋の雰囲気ががらっと変わります。
これから夏に向けてラグの模様替えはいかがでしょうか。


yasuda

2020.05.22

人気シリーズADDAYの魅力

4月に配信を行いましたunicoのインスタライブ。
unicoとしては初の試みでしたが、たくさんの皆様にご覧いただき
大変うれしく思います。ありがとうございます!

今回は、インスタライブでも反響の多かったADDAYシリーズの
ダイニングテーブルをご案内します。
以前からご存知の方はもちろん、今回初めて知ったという方にも、
皆様に改めて人気のADDAYの魅力を一部ご紹介させて頂きます。


テーブルは脚が八の字になっているデザインが特徴的で、
無垢材を使用しながら更に棚板もあるという
贅沢かつ高い利便性も人気のひとつです。

そして、ダイニングテーブルを選ぶ上で重要視される天板や木材について。


ADDAYダイニングテーブルはオークの無垢材を使用しており、
あたたかみのある豊かな表情の木目が特徴です。
無垢材の場合、木目や節はテーブル、チェア、
一点一点に同じものはひとつとしてありません。
自分の家具にしかない木の色味や自然な表情。
愛着をもって接することのできる、天然木ならではの楽しみです。

また、天然木の質感をできるだけそのまま感じて頂けるよう、
木にはオイルを染み込ませたシンプルな仕上げです。

多少のキズや汚れも良い味わいになりますが、
専用のケアオイルでメンテナンスをすることで
キズなどを目立たなくさせ、より長く愛用して頂けますよ。
メンテナンスは、初めての方にも簡単にできる作業なのでご安心を!

今回ご紹介しきれないADDAYの魅力はもちろん、
商品のご案内は店頭や電話、メールでも可能でございます。
特に人気シリーズは、一時的に入荷をお待ち頂く場合もある為、
お早めのお問い合わせをおすすめいたします。
お取り置きも承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!


miyake

2020.05.18

岡山店 営業再開のお知らせ

春も過ぎつつあり、梅雨の季節も近づいていますね。
日中も汗ばむ時間が増えてきました。

お家時間が増える中で、お部屋をより快適にしたいと
お考えの方も多いかと思います。

そんなお客様へ、岡山店からのお知らせです。

岡山店は、現在営業を再開しています。
(当面の間、営業時間が10:00~19:00となっております。)

店内は新たな雑貨を含めて初夏らしく
爽やかなコーディネートでみなさまをお迎えしております。


岡山店は全国最大級の展示面積を有し、
instagramやFacebookでご案内している人気シリーズをはじめ、
カーテンやラグ、照明アイテムも広々とした店内で
ゆっくりご覧いただけます。

“unico”は、イタリア語で「たったひとつの」
「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。

日々の暮らしを彩るアイテムを探しに、ぜひお越しくださいませ。


nakahara