unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.30

新しい年にむけて

2020年も早いもので、残り数日です。
今年は様々なニュースが話題となり、生活様式も変化した1年でした。

岡山店では約1ヶ月の営業自粛を経て営業が再開した際に、
「家具の実物が見たかったんです。」
というお声を多数頂きました。

実物を見て触って確かめて、お話をさせて頂きながら
お客様の生活時間の大半を占めるお部屋作りのお手伝いをさせて頂きました。


オンラインでもお買い物ができる時代であっても沢山の方に
足をお運び頂き、たいへん嬉しく思っています。

岡山店はunicoの店舗の中で店舗面積が最も広く、
展示商品もフルラインナップで見ていただけます。

ソファであれば座り心地を、ダイニングセットであれば
ご家族でお食事をされるシーンを想像しながら
お買い物を楽しんで頂けます。

是非、岡山店でunicoの商品を実際にご覧頂ければ幸いでございます。
2021年、新しい年もunico岡山をよろしくお願い致します。


※年末年始の営業時間

12月31日 10:00-17:00
1月1日 休館
1月2日 10:00-20:00
(1月2日以降は通常営業いたします。)


nakahara

2020.12.25

寒い冬におすすめのラグが新登場!

最近寒さが増して、やっと12月らしくなってきましたね。
そんな寒い季節にぴったりのオーダーラグ、
『WOOP(ウープ)』が新登場致しました!


ウール100%でナチュラルな風合いや暖かみのある素材感をお楽しみ頂けます。
カラーは定番カラーからトレンドカラーまで取り揃えた4色展開です。
ウール素材はフローリングの冷たさを遮断する効果があり
エアコンなどの熱を閉じ込める性質がある為、寒い冬場にぴったりの素材です。

また、湿度をコントロールする特性により
梅雨時期もベタベタせず、オールシーズン快適にお使い頂くことができます。

WOOPシリーズはループ(丸い輪)パイルになっており
耐久性に優れているため、床でくつろぐことの多い方や
ダイニング下などのへたりやすい場所にもおすすめです。

またこちらのシリーズはサイドにポイントカラーのあるデザインの
『WOOP+(ウーププラス)』もございます。
シンプルながらも、サイドのポイントカラーがお部屋の
アクセントになりおすすめです!


岡山店では実際に色合いや触り心地もご確認して頂けます。
ぜひ一度ウールならではの柔らかい触り心地をお試しにご来店くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


takatori

2020.12.18

unicoオリジナルのマスク出ました!

寒い季節には特に欠かせないマスク。
この度unicoオリジナルデザインのマスクが登場しました!


伸縮性のあるやわらかなニット素材を編み上げている為、
耳にかけても痛くなりにくい優しい着け心地ですよ。
ユニセックスでお使いいただけるデザインとサイズです。

さらに、天然デオドラント加工が施された糸を使用。
菌の繁殖を抑え、防臭効果も期待できるので、
長時間付けていてもストレスフリーです!
もちろん手洗い可能ですのでご安心ください。

カラーは全部で4色。どれも付けるだけで気分が上がりそうな配色です♪
ご家族と、お友達と、恋人と、おそろいで付けても素敵ですね。

ぜひ、お気に入りのマスクを選びにいらしてください。
スタッフ一同、お待ち致しております。


miyake

2020.12.11

おしゃれで快眠

今回は岡山店スタッフのオススメ寝具を紹介します!


▼HARMONIA(ハルモニア)
動物や植物柄のエスニックテイストの寝具です。
表はベルベット素材、裏はサテン素材で肌触りがとっても良いです♪

カラーはグリーンとライラックの2色展開。
落ち着いたトーンなのでお部屋に馴染みやすいですよ!


動物や植物に紛れた愛嬌があるキャラクターもポイントです!

ぜひ岡山店へ見にいらしてくださいね。


inage

2020.12.04

お家クリスマス

朝夕の気温がグッと下がってきましたね。
TVの音楽番組に今年の終わりを感じる今日この頃。

そしてまもなく年越し前の一大イベント、クリスマスがやってきますね!

なかなか盛大にパーティーとはいかない今年は
お家でまったりという方も多いのではないでしょうか。

unicoではそんなクリスマスを盛り上げる
かわいい雑貨を多数取り扱っております!



どこかとぼけた表情が愛くるしいフェルト人形や



マトリョーシカやオブジェ・ライトなど充実のラインナップです!

個性豊かな雑貨で楽しいクリスマスを迎える準備はいかがでしょうか。


akikuni