unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.28

おうち時間におすすめのひとりソファ

本日は金沢店の隠れた人気商品、SOPHIEソファを紹介します!



コロンとしたフォルムが特徴的で、カーブがついた背もたれや
控えめなアームがとっても魅力的です。
コンパクトながらも、座ってみると意外に奥行きがあり、
背もたれがやや高めなのでしっかり身体を支えてくれます。



座面は沈み込みが少なく程よい硬さの座り心地です。
別売りのオットマンを組み合わせると、よりくつろぎ感がUPしますね!



おうち時間が増えた今、一人掛けソファに座って
ゆっくりと読書や動画鑑賞…というのも素敵ですね。
リビングやベッドルームにもちょっとしたスペースがあれば置けるサイズ感です。
壁際や窓際に置いておくだけでもサマになります!
実は金沢店がオープンした頃から根強く人気があるロングセラーソファなんですよ。

ぜひ店頭でお試しください♪


yamamoto

2021.04.21

組み合わせを替えてお部屋の気分転換を♪

今回はテーブルとチェアの組み合わせについてご紹介します。
テーブルに合わせるチェアを選ぶ際、同じシリーズで合わせて
統一感を出すこともできますが、チェアをあえて変えることで
一味違ったお部屋を演出できます。



木部の色味は同系色でまとめつつも形が異なるチェアを
組み合わせることで、動きが出て遊び心のあるお部屋に。

また、異素材のものを組み合わせることで
落ち着いた雰囲気を保ちつつ、存在感を醸し出してくれます。



ナチュラル色のテーブルにも、同系色で形・素材違いのチェアを
組み合わせると上級者感のあるお部屋になります!

このように組み合わせによってお部屋の雰囲気がガラっと変わるので、
買い替え、買い足しをご検討の際にはぜひ参考にしてみてください。

金沢店には種類豊富なチェアを展示していますので、
ぜひ店頭にてお試しくださいませ♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


honda

2021.04.15

床材と家具のコーディネート

お部屋のインテリア選びで、床材と家具は同樹種のものを選びたい
という方も多いと思いますが、色味を合わせることで統一感が出る一方で、
メリハリのない印象になってしまわないか…と懸念することもあるかと思います。

例えば、ウォールナットなどの濃い色味の床材だと、
家具まで同じ色味で合わせると重い印象になってしまうのでは?
というお悩みをよくお聞きします。

そこで、同じ樹種であっても木目に表情や素材感があるものをお選びいただくと
ほどよくメリハリがついて間延びした印象になりません!



先日金沢店に入荷した新シリーズ「DIX」のキッチン収納は
ウォールナット材の節や白太をあえて残すことで
木目、色味が均一になりすぎない自然な表情が特長です。

見た目はもちろんのこと、深めの引き出しやステンレス天板など
使い勝手もこだわり抜いたデザインです!



ぜひ店頭でお試しくださいね。
お待ちしております。


yamamoto
 

2021.04.06

ソファ・ラグ・クッションで素敵なお部屋にコーディネート!

春になり、気分を一新して模様替えしたくなりませんか?
また、お引越しなどでお部屋の雰囲気が変わる方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は、ソファ・ラグ・クッションの上手な合わせ方をご紹介します!
新商品のTABERソファをベースにラグとクッションを入れ替えた、
3パターンご紹介していきます♪


1つ目は、RAILIEラグとのコーディネートです。
ベースのアイボリーにブラウンや濃いオレンジなどの同系色を使用する事で、
まとまりのある落ち着いた雰囲気に。
濃い色と薄い色の使用面積に差を付けることがポイントです!
コーディネートが苦手な方でも挑戦しやすいですね。


2つ目は、SANIFUラグとのコーディネートです。
こちらは、ネイビーをベースにピンクをアクセントカラーとして取り入れています。
色を同分量にせず、どちらかの色を差し色としてちょこっと入れるのがポイントです!
個性的ですが、まとまりのある色遣いで派手な色味にも挑戦できそうですね♪


3つめは、チェック柄のセレクトラグとのコーディネートです。
カラフルなラグにアイボリーをベースにしたクッションをセレクト。
色味を足しづらい時は、素材感のあるクッションなどを取り入れると
動きが出てきて楽しめます!
柄を2つ以上取り入れるときは、柄の大きさを変えてあげることで、
お互いの存在を引き立たせることができますよ。

いかがでしたか?

お気に入りのソファにラグやクッションをバランスよく取り入れると、
お部屋の魅力がグッと上がりますね!
組合せや色の使い方など、気になることがございましたら
是非、スタッフがお伺い致します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide

2021.04.02

新生活におすすめ!ADDAYデスク

今回は、新生活に役に立つデスクやチェストのご紹介いたします。



大人気のADDAYシリーズのデスクは、どんなお部屋、家具にも合わせやすく
取っ手のアイアンがアクセントになっています。
また横幅80㎝、奥行き46.5㎝とコンパクトなので、場所を取らず置きやすいサイズです。

パソコンやタブレットなどを置いてもコンセントを下に通せるため、
壁にピッタリ付けて設置できるのも嬉しいですね。
テレワーク用のデスクをお探しの方にもとってもオススメですよ。



また、別売りのオープンタイプのチェストを組み合わせると、
A4プリンターも収納できるのでさらに活用の幅が広がります!



さらにカバンなども収納できるので、お子様の勉強机にも最適です。
シンプルなデザインなので長く使っていただけますよ。



気になる方はぜひ店頭にてお試しください♪
皆様のご来店をお待ちしております。


honda