unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.27

ナチュラル色ダイニングテーブル×レザーソファ

よく、リビング・ダイニングのコーディネートでソファはどんな雰囲気のものがいい?
というお悩みを頂戴します。

テイストの異なる家具でもコーディネート次第でお部屋はとっても素敵になります!
本日は、優しい印象のダイニングテーブルとかっこいいレザーソファを掛け合わせた
コーディネートをご紹介します。



丸みがあり優しい印象のSOLKダイニングテーブルと、
どっしりとした重厚感のあるSUABIレザーソファはお互いのデザインをより引き立てていますね。

印象が異なることでメリハリが出てお部屋のアクセントにもなります。



ナチュラル色のダイニングテーブルに濃い色のソファは浮いてしまうのでは?と
思うかもしれませんが、ラグやクッションカバーの色味を揃えることで統一感が出る為、
ダイニングテーブルとソファの色味が違ってもすてきなお部屋になります!

また、色味や素材を変えることでリビング・ダイニングの空間ごとに違った雰囲気を楽めます!

色味を合わせることにこだわらず、色々な組み合わせを考えてみるだけでも選択肢が増えそうですね。
ぜひ皆さまのお気に入りの組み合わせを見つけてみてください♪

お悩みの際はお気軽にスタッフまでお声掛けください。
スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


honda

2021.08.19

新作カーテンの紹介とオーダーカーテンの魅力

新作オーダーカーテンが販売開始しております!

その中でも金沢店イチオシの「KIVIJA(キヴィヤ)」をご紹介いたします。
カラーは「ベージュ」と「ネイビー」の2色展開です。



小石が連なったような北欧テイストのデザインで、節のある糸を使用しナチュラルな風合いです。
ペットボトルをリサイクルした糸を一部使用した、サスティナブルなシリーズです。



そして、改めてオーダーカーテンの魅力もお伝えしたいと思います。
unicoのオーダーカーテンは1cm単位で幅・丈をご指定頂けるので、
お部屋の窓にピッタリ合ったサイズでお作りできます!
また生地の種類が豊富なので、お部屋の雰囲気に合った生地をご提案させていただきます。

なによりの魅力は、ヒダの種類をお選びいただけたり、
形状記憶加工(一部対象外商品あり)などの豊富なオプションを選べるところです。
愛着を持って長くお使い頂く為に、見た目はもちろん機能性にも
とことんこだわったカーテンをご提案させていただきますよ!

オーダーカーテンはご注文頂いてから約2~3週間ほどでお届けできます。
レールの採寸が可能な方は早めのご購入がオススメです。
またレールが付いていない方へは、採寸、レールの取り付けも承れる
出張採寸・取付サービスがございますのでご安心下さい!

文章だけの説明では伝わりにくい部分も多いかと思うので、是非店頭にてお問合せくださいませ。

ご紹介しきれなかった新作を含め、オリジナルカーテンを多数ご用意しております♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


yorita

2021.08.16

お引越しの方必見!キッチン収納シリーズ別比較

キッチン収納家具はどこをポイントにお決めになりますか?

賃貸やマンションにお引越しの方はどうしても後回しになりがちだったり、
ご新築の方は住宅メーカーにお願いする場合もありますよね。

しかし、お料理をする為に毎日立つ場所なので、
どうせなら使うたびに気分が上がるような素敵なキッチン収納を選びたいですよね!
今回はお客様に気分を上げていただけるようなキッチン収納を、
シリーズ別で比較しながらご紹介いたします。

1つ目が、SWEELAシリーズのキッチン収納です。



濃いめのアカシア材とサイドとバックにアイアンを組み合わせ、
抜け感があり圧迫感を感じにくいデザインです。
アイアンには手仕上げでサンディングを行うことでラフな雰囲気に。
アイアン部分にフック等でひっかけて収納もできとっても便利ですよ。
また、上台の収納部分の扉はガラスのため、見せる収納も楽しめます。
食器にこだわりのある方にもとってもオススメです。



下台は棚板の高さを自由に変えることができ、普段あまり使わない家電なども収納できますよ。

2つ目が、DIXシリーズのキッチン収納です。



先程ご紹介した商品と少し似ており、
こちらのシリーズも濃い目の木材とアイアンを使っているのが特徴です。
SWELLAシリーズの商品と比べて、グレーのバックパネルがかっこ良すぎず、
少し大人っぽい上品な雰囲気のあるデザインです。

また上台の天板部分はステンレス素材なので、汚れがついてもお手入れが楽ちんです。
収納部分の扉は上開きで、閉め忘れてもぶつかる恐れがなくてとっても安心。



下台は全て引き出しタイプになっており、導線スペースがあまりない場合や、
頻繁にお使いになる食器などを収納する方には使い勝手が良くてとってもオススメです。

今回は共通点の多いSWELLAとDIXのキッチン収納をご紹介させていただきました。
少しでもお客様の家具選びのご参考にしていただけると嬉しいです!

まだまだ他にもオススメのキッチン収納がございますので、
お悩みの方はご来店の際に是非店舗スタッフまでご相談下さいませ♪


hotta