unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.27

キッチン収納の選び方

今回はキッチン収納の選び方についてご紹介します!
お家のインテリアを考える時、キッチン空間と
ダイニング、リビングの空間を分けて考える場合もあるかと思います。

少し前まではキッチンが独立した間取りのお家も多かったので、
キッチン本体とキッチンボードを揃えてコーディネートする事が主流でした。

ですが最近では、キッチンからダイニング・リビングへと
ひと続きになっている開放的な間取りがほとんどなので、
キッチンボードも大事なインテリアのひとつになっています。

そのため、実はキッチン本体と合わせたキッチンボードを選ぶより、
ダイニングテーブルに合わせたものを選ぶ方が
全体で見たときに統一感が出ることも多いんです!



unicoのキッチン収納はほとんどが、
同じシリーズのダイニングテーブルをご用意しています!
同じ木材・色味で揃えることで、お部屋全体がすっきりとまとまった印象になります。



木のぬくもりが感じられるキッチン収納というのも、unicoならではですよね。



金沢店には様々なデザイン・色味のキッチン収納を展示しています。
これからお部屋づくりをお考えの方や、
買い替えをご検討の方もぜひスタッフへご相談ください♪
みなさまのご来店をお待ちしております。


hotta

2021.05.21

unicoのソファをお好きな色でカスタマイズ♪

今回はunicoソファのカスタムオーダーについてお話します。
実はほとんどのソファが、定番カラー以外にも豊富なカラーからお選び頂けるんです!



こちらは大人気のTRELソファの定番色ベージュです。



そしてこちらは3Dシミュレーターで再現した、オーダーカラーのTRELです。
カバーの色で印象が全然違いますよね!
TRELソファの場合は、20種類の生地からお客様の好きな色をお選び頂けます!
お選び頂ける色はソファのシリーズによって異なりますので
カタログやオンラインの商品ページ、店頭にてお問合せ下さい。

オーダーカラーをご希望の場合、ご注文から約3~4か月ほどでお届けとなります。
買い替え・買い足しでお急ぎでない方や、
秋以降の引越しの方にも丁度いいタイミングですよ!

「秋引越しだとまだちょっと早いかな?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが
お引越し迄余裕がある時期ですと、好きな色を選べる且つ引越し日にも間に合います!

さらに今だと、5月31日までソファ送料無料キャンペーンを行っております。
カスタムカラーをご希望の方も期間中のご注文であれば
キャンペーン適用対象です!ぜひこの機会にご検討くださいませ。



店頭にてカスタムカラーの生地サンプルをご用意しておりますので
気になるカラーがございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


yorita

2021.05.14

どちらがおすすめ?パイルラグとフラットラグ

暖かい日が増え、春夏に向けてラグのお買い換えを
ご検討の方も多いのではないでしょうか?

unicoには毛足が長いパイルラグと、
毛足が短いフラットラグの2種類のラグをご用意しております。
みなさまのライフスタイルに合ったラグを選んで頂けるよう、
それぞれのラグの特徴をご紹介致します!

まずはパイルラグです。



パイルをカットして加工したものや、くるんと丸まったループ状などさまざま。
毛足の太さや柔らかさなどは商品ごとに異なる為、ぜひ店頭で触ってみてください!

毛足にボリュームがあると冬向けのように見えますが、そんなことはありません!
普段床に座ったり寝転んだりすることも多いはず。
そんな場合は毛足の長いパイルラグがオススメです。
毛のふわっとした部分にクーラーの冷気を蓄えるので、
夏でも涼しく過ごすことができます♪

次にフラットラグです!



毛足が短くお手入れしやすいフラットラグ。
掃除機などもかけやすいのでペットやお子様がいるご家庭でも安心です。

また、リビングはもちろんですが、ダイニングテーブル下にもオススメです。
食事をする場所はどうしても汚れてしまいがちなので、
お掃除がしやすいフラットラグがピッタリです。
毛足が短いためチェアの脚が引っ掛かりにくく、
出し引きの動作もストレスなく行えます♪

unicoのパイルラグとフラットラグ。
みなさまのライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

毎日見て触れるものなので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide

2021.05.09

ソファのある生活

お家時間が増えてソファがあったらといいなと思う瞬間はありませんか?
ソファを使用中の方でも、お家時間が長いと座り心地を
見直したいこともありますよね。

今回はunicoスタッフが考える、ソファがある生活の魅力をいくつかご紹介します!



①くつろげる場所が増える
家族で集まる場所ができることで普段より会話が弾むのではないでしょうか。
ペットが居るご家庭では一緒に座ってくつろげますね♪

②簡易的なベッドになる
横になることができ、ベッド替わりとして使っていただけます。
ソファがあるとついつい居眠りしてしまいますよね。
人気のTRELソファは座面の奥行きが広くお昼寝にも最適です♪



③長く使える
unicoのソファはカバーリングタイプのものがほとんどなので
お手入れも簡単で清潔に保ちつつ長く使って頂けます。
また、レザーソファの場合はお手入れをしながら革を育てていくことで、
愛着のある家族の一員のような存在になります。



このように、ソファがあるとお家時間の過ごし方の幅がとっても広がります!
お昼寝をしたり、お子様とゆっくり過ごせたりと
忙しい毎日に、今までにない癒しの時間が増えるかもしれませんね。

金沢店にはソファの展示を種類豊富にご用意しておりますので、
ぜひ座り心地をお試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


honda

2021.04.28

おうち時間におすすめのひとりソファ

本日は金沢店の隠れた人気商品、SOPHIEソファを紹介します!



コロンとしたフォルムが特徴的で、カーブがついた背もたれや
控えめなアームがとっても魅力的です。
コンパクトながらも、座ってみると意外に奥行きがあり、
背もたれがやや高めなのでしっかり身体を支えてくれます。



座面は沈み込みが少なく程よい硬さの座り心地です。
別売りのオットマンを組み合わせると、よりくつろぎ感がUPしますね!



おうち時間が増えた今、一人掛けソファに座って
ゆっくりと読書や動画鑑賞…というのも素敵ですね。
リビングやベッドルームにもちょっとしたスペースがあれば置けるサイズ感です。
壁際や窓際に置いておくだけでもサマになります!
実は金沢店がオープンした頃から根強く人気があるロングセラーソファなんですよ。

ぜひ店頭でお試しください♪


yamamoto