unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.29

アッシュ材とは? ~SIGNEシリーズ~

突然ですが、皆様アッシュ材という木材をご存知でしょうか?
今日はそのアッシュ材を使用した、SIGNEダイニングセットをご紹介します。

北欧ヴィンテージテイストのSIGNEダイニング


アッシュ材は別名タモ材と呼ばれる木材で、力強くはっきりとした木目と、
堅く粘りのある材質が好まれ、昔から様々な用途に使用されています。
野球のバットなどもアッシュ材でつくられている事が多いそうです!


SIGNEダイニングテーブルの特徴は、板目と柾目をMIXした天板。
一見シンプルに見える天板ですが、こだわってデザインされているんですよ!
ナチュラルな色味なので、お家にある他の木材を使った家具とも相性抜群です。

また、テーブルの天板の角には丸みがあり
脚部はかまぼこのような丸みのある形となっている為
小さいお子様のいるご家庭でも安心してご利用頂けます。

チェアは座り心地が良いと定評があり大人気です!
今日ご紹介したナチュラルとブラウンの2色からお選び頂けます。
ぜひ店頭でご覧下さい!


honda

2020.06.19

TURKUのユニット収納

新生活が落ち着き、少しずつものが増えてきていませんか。
当初と状況が変わってきた!でも収納を置くスペースが…
そんなお悩みお持ちの方いらっしゃると思います。

そういった方に本日オススメしたいのが、
ナチュラル色でシンプルなデザインが特徴の「TURKUシリーズ」です。


TURKUシリーズは他のシリーズにはないW600のサイズがあるので
省スペースで設置していただくことができます。
もちろん他にもサイズ展開があるのでお部屋のスペースや収納量に合わせてお選びください。

また、上台と下台の組合せが自由にできるユニットタイプなので、
家電や食器などのしまう物や、お部屋のスペース、
用途に合わせた組合せをお作りいただけますよ。

気になられたお客様は、是非金沢店でお試しくださいませ♪


hotta

2020.06.11

魅力的!木の表情を活かしたダイニングテーブル

お部屋の中でも一際目を惹くダイニング。
皆さまはどんな雰囲気がお好みでしょうか?
今日は金沢店スタッフの中でも支持率が高い
ADDAYダイニングの紹介です!


ADDAYダイニングテーブルには、
節ありのオークの無垢集成材を使用していています。

ADDAYの無垢集成材はあえて節を残して形成する為、
ちょっと個性的で素敵な雰囲気を醸し出しているのです!
節の大きさ、形は一つとして同じものはなく、
ひとつひとつが一点ものというのも魅力的です。


また、ADDAYダイニングはオイル仕上げなので、
使っていくごとに色味に深さが出てきます。
経年変化を楽しめるので、愛着湧くこと間違いなしですね!
オイルメンテナンスキットも一緒に販売しております。

金沢店には、ADDAY ダイニングテーブルW1500の展示がございます。
一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide
 

2020.06.05

【SALE商品掲載】SULAキッチンボードW1190

unicoでは、本日よりSALEがスタートします!

今回はSALE対象家具の中から、
SULAシリーズのキッチン収納をご紹介いたします。


こちらのキッチンボードは、背面がないところと
上の収納がガラス窓になっていることですっきりと見せてくれます。
キッチンボードは高さがある分、圧迫感を気にされる方が多いのですが
こちらのSULAキッチンボードだとそんな不安も解消されます!

SULAシリーズで使用している木材は、アルダー材という木材を使用しております。
オーク材などと比べると、優しい木調なのがポイントです。
温かみのある中間色でキッチンを優しい雰囲気にしてくれます。

おそろいでカウンターもご用意がございますので、
スペースがあるお宅では並べて設置がオススメです。
カウンター、キッチンボードどちらもサイズ違いがございますので、
お好きなタイプをお選びいただけます。


そして…今だとこのSULAキッチン収納が30%OFFでご購入できます!
金沢店では、キッチンボード、カウンター共に展示がございますので、
どちらの実物をご覧頂けますよ♪
このお得な機会に、皆様のご来店お待ちしております。


minamide