unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2022.04.08

照明の選び方

お引越しの際、照明選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか?
今回は照明の選び方をご紹介いたします!




一般的に、ダイニングテーブル上にはテーブルを明るく照らす
吊り下げ型のペンダントライト、リビング側にはお部屋全体を
明るく照らすシーリングライトがおすすめです。


天井の高さによって頭に当たってしまったり、
目線近くにあると眩しく感じてしまうこともあるので
お部屋に合わせてどちらか選んでいただくのもポイントです!


つづいては電球のワット数について。
ワット数は、お部屋のスペースにあわせて選んでいただくのがポイントです。
だいだいの目安として1畳あたり約40Wが必要と言われています。


法則としては、40W×畳数=適した明るさ
8畳のお部屋なら40W×8畳で320W、10畳のお部屋なら40W×10で400Wが適した明るさとなります。
照明によって対応できる電球のワット数に違いがあったり、
電球の個数によっても合計のワット数が変わってきます。




例えばASTRE(BK)の場合、60Wの電球が6個付いているので合計360Wとなり、
おおよそ9畳のお部屋に適した明るさとなります。


このような法則が分かっていたら、お部屋にぴったりの照明が選びやすいですよね。
ぜひご自宅で当てはめてみてください♪


照明をお探しの際はぜひ金沢店にお立ち寄り下さいませ!
ご不明点がある際はスタッフまでお気軽にお声掛けください。



honda



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx