unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.30

冬リネンのすゝめ

"リネン"といえば、"夏"を連想される方が殆どかと思います。
お客様の中にも、「リネン素材感は好きだけど季節感が、、、」と
悩まれる方が多くいらっしゃる印象です。
しかし、リネンは夏だけのものではありません。
今回は「冬リネンのすゝめ」として、冬に使うリネンカーテンの良さを二つご紹介致します。



一つ目は、リネン繊維の構造です。
リネンは繊維の中が空洞になっており、自然の断熱作用から冬でも暖かく過ごすことが出来ます。
さらに調湿作用があるため、乾燥を防ぎ、室内環境を整えてくれます。
ただし、湿度による伸び縮みが発生しますので、丈感はスタッフにご相談ください。

二つ目は、リネンならではの透け感です。
リネンカーテンから差す木漏れ日のような光は、寒々しい冬の日中を暖かに演出してくれます。
また、適度に光を通すリネンはそれ自体も美しく、日中でもカーテンを閉めていたくなります。



今回は、冬にもオススメするリネンカーテンの良さを二つご紹介致しました。
unicoの3Dコーディネートサービスでお持ちの家具との色味の相性を
イメージしていただくのもお勧めです。
ぜひ今後のお買い物に役立てていただけると幸いでございます。

そしてunicoでは12/12(日)までの17日間、
カーテン・ラグが10%OFFになるキャンペーンを開催中です!
是非、この機会にunico武蔵小杉へ足を運んでみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kakehi

2021.11.15

あなた流の安らぎを

フィンランド語のRauha(安らぎ)を由来とするRAUFAソファ。
そんなRAUFAソファ(3シーター)でオススメの寛ぎ方を二つご紹介致します。

”あなた流の安らぎ”の参考になれば幸いです。

一つ目の寛ぎ方は、”アームを背に”です。
RAUFAのアームは座面からの高さが約25cmあり、unicoの中でもアームが高めのソファです。
そんなアームを背もたれのように利用することで、足を延ばして座ることもできます。
よくソファ下に座る方にもオススメです。



身長175cm

二つ目の寛ぎ方は、”アームクッションを枕に”です。
RAUFAにはアーム側にもクッションが付属しています。
枕のように使えば横になってテレビを見たり本を読む場合にも便利です。
寛ぎすぎて寝てしまわないようご注意ください。



身長157cm

今回はRAUFAの特徴でもあるアームの高さを活用した寛ぎ方をご紹介しました。
店頭に展示がございますので、ぜひ一度ならず二度三度お試しくださいませ。


kakehi