unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.28

リネンカーテンで夏を先取り

今回はunicoで人気のリネンカーテンを3点ご紹介します!

はじめに【KONOPI】シリーズです。
美しい色とソフトな肌触りが特徴のリトアニアリネンを使用しており、
他の麻に比べて柔らかく、使い込むほどしなやかな風合いになります。
ナチュラルで優しいデザインなので、素材感を活かしたいお部屋にピッタリです!
カラーバリエーション豊富なのでお部屋に合わせたカーテンをお選びいただけます。



つづいて、【MODITE】シリーズは
大胆にカラーを切り替えた、空間のアクセントになるデザインです。
日に当たるとさらに綺麗なグラデーションができ、お部屋をぐっとお洒落にしてくれます。



最後に【LITORA】は厚手で落ち感のある、上質なリトアニアリネンを使用しています。
やわらかな光を通し、心地良い空間を演出してくれます。
オールシーズンお使いいただける、やさしい色合いです。



夏を先取りしてリネンカーテンをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。

吊りサンプルを店頭にご用意しておりますので、
是非unico武蔵小杉にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


yukichika

2021.06.15

【AVボードの選び方】

今回はAVボードの選び方をご紹介します!

まず一つ目は、
・部屋が狭く、あまり大きなAVボードは置けない
・ディスプレイも楽しみたい
・部屋の模様替えをよく行う

→SWELLA エクステンションAVボードがおすすめです!

幅が103~183センチまで簡単に調節出来るので配置を変えやすいですし、
お引越しが多い方にもピッタリですよ。
このように飾り棚としてもお使いいただけます。



次に、
・収納力が欲しい
・お掃除のしやすいものがいい
・柔らかくナチュラルなテイストのお部屋に合わせたい

→SOLK AVボードがおすすめです!

高めの脚付きですので、ロボット掃除機もスムーズに動作できます。
スリットの内側にはガラスを合わせ、ほこりが入りにくい仕様です。
また、閉じた状態でもリモコン操作が可能♪たっぷり収納もできます。



最後に、
・木の木目を感じられるものがいい
・TV周りをすっきりさせたい
・収納力が欲しい

→ADDAY AVボードがおすすめです!

木目や節など、木の表情を生かしたカジュアルな印象のAVボードです。
オイル仕上げによる豊かな風合いを楽しめますよ。

収納力があり、TV周りをすっきり見せられるシンプルなデザインが魅力です♪



ご紹介したAVボードは武蔵小杉店に展示がございます。
是非、店頭でお試しくださいませ。

スタッフ一同ご来店お待ちしております!


yoshida

2021.06.03

どんなテイストにも合うチェア「KOTONA」

テーブルとチェアを同じシリーズで合わせると
デザインや色味、素材感が合うので統一感があり間違いないのですが、
あえて違うシリーズを組み合わせてMIX感を楽しむのも良いですよね!

今回は「周りとはちょっと違う自分だけのダイニングセットにしてみたい」、
「いろんなテーブルに合う長く使えそうなチェアが欲しい」、
そんな方にオススメなKOTONAシリーズのチェアをご紹介致します!

背もたれがちょうどいい高さのチェアと
少し高めのハイバックチェアの2種類がございます。

KOTONAチェアはナチュラル・チーク・ウォールナット・ホワイト・グリーンの5色、
KOTONAハイバックチェアは、ホワイトの代わりにブラックを含めた全5色と
バリエーション豊かなので色を選ぶのも楽しくなりますね。

まとまった印象のコーディネートには、
テーブルや他に合わせているチェアと似ている色味をお選びいただき、
アクセントにはっきりした色味を入れたい場合には
グリーン・ホワイト・ブラックがオススメです。

武蔵小杉店で展示しているKOTONAシリーズ3色を使ったオススメの組み合わせはこちらです!



TORITOエクステンションテーブル ウォールナット + KOTONAチェア ウォールナット

色味を揃えているいるためまとまって見えますね。
少しカジュアルで大人な雰囲気のお部屋にもピッタリです。



ELEMTダイニングテーブル ナチュラル + KOTONAチェア グリーン

明るい木の色味にグリーンを取り入れるとメリハリが出て魅力的な空間になります。
食器や小物で楽しい雰囲気も作れそうですね。



SOLKダイニングテーブル + KOTONAハイバックチェア ブラック

ナチュラルなテイストにブラックを入れると少しカジュアルで落ち着いた印象になります。

展示がない色味も見本でご確認いただけます。
その他にもコーディネートのご相談等お気軽にお問合せくださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


iwai