unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.24

〇と□どっちがいいの?

大人気のADDAYダイニングシリーズ。
オーク材の素材感や、明るすぎず濃すぎない色味も人気の理由です。

本日は、そんなADDAYシリーズの
ダイニングテーブルとラウンドダイニングテーブルをご紹介します!

まずは、ADDAYラウンドダイニングテーブル。
ラウンドしているため、隣に座る方とも顔を見合わせることができます。
角が無いため、お子様がいるご家庭でも安心ですよ。
間取りによっては少しお部屋が狭く見えてしまうため、ゆとりのあるスペースへの配置がおすすめです。



また、このようにデザイン違いのチェアを組み合わせて
お部屋のアクセントにしていただくのもとってもおすすめです!

次に、ADDAYダイニングテーブルW1500をご紹介します。



大人が横に並んでも肘が当たらないサイズです。
ゆとりが欲しいけど、W1600は少しスペースが心配…そんな方にピッタリのサイズ感です♪
壁付けすることもできるので、間取りが細長い場合やコンパクトなお部屋にもおすすめです。

武蔵小杉店にはどちらも展示がございます!
サイズ感など実際にお試しいただけますのでお気軽にご相談くださいませ。


また、本日6/24(金)~6/26(日)武蔵小杉店ではnanacoポイント10倍UPキャンペーンがスタートします!
通常200円1ポイントが、開催期間中は200円10ポイントにUP!!
※電子マネーnanacoでお支払いの場合のみ対象となります。

大変お得な機会を是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。


yoshida

2022.06.17

人気TVボードの違いを比べてみました!

今回は武蔵小杉店スタッフにも人気のTVボード2シリーズを
人気の理由もあわせてご紹介いたします!



どういった違いがあるのでしょうか?

①NEAL TVボード W1500



美しい木目のオーク材とすっきりとしたデザインが特徴です。
明るすぎない色味は、他の家具や床など様々なお部屋にも合わせやすいカラーです。

お客様からの声をもとに作られているため、便利な機能がたくさんあります。



なんと引出しを開けてみると、3か所全てにコンセントホールがあります!
さらに引き出し内の棚板は可動式のため、収納する物にあわせて高さを調整することが出来ます。
高さのある物も楽々収納できますね♪
前板にはガラスがついているため、AV機器を収納したままリモコン操作も可能です。
他にもたくさん魅力がありますので是非店頭でスタッフにお問い合わせくださいませ。

②SOLK TVボード W1600



こちらは武蔵小杉店でも大人気の「SOLK」です。
シンプルながら優しさや素材感を感じるデザインはお部屋をナチュラルな雰囲気にまとめてくれます。

NEALと異なり脚がある軽やかなデザインです。



脚部は高さが13cmあるためお掃除ロボットも、すいすい通過します♪
右側引き出しのスリットには内側からガラスを使用しており、
リモコン操作が可能なだけでなく埃の侵入を防ぐのでお掃除も楽になります!

実はTVボードは家具の中で一番見ている時間が長い家具と言われています。
お気に入りのTVボードをunicoで見つけてみてはいかがでしょうか。
お客様のお部屋に合わせてぴったりのTVボードをご紹介いたしますので
是非スタッフまでお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!


takahashi

2022.06.10

カーテンの機能性を上げるヒミツ

ただ今期間限定で「オーダーカーテン10%OFF」キャンペーン開催中です!



そろそろカーテンを変えたいな・・新居のカーテンどうしようかな・・
といったお悩み中の皆様にぴったりなお得なキャンペーンです。
是非お得な6/19(日)までにご利用くださいませ☆

お部屋の中で窓の占める面積は大きく、インテリアの重要な要素となるカーテンですが、
見た目だけでなく実は機能性もたくさんあります。

今回はそんなカーテンの機能性をUPさせる方法をお伝えします!

【①2倍ヒダで作成する】
オーダーカーテンのスタイルは2倍ヒダと1.5倍ヒダ、
プリーツがないストレートの3種類からお選びいただけます。

2倍ヒダはレール幅の2倍の生地を使用しているためプリーツが深くなり美しい陰影ができます。
高級感ある美しさに加えて、カーテンと窓との間に空気だまりが出来るため
「断熱効果」が圧倒的に高いスタイルです。
断熱効果が高いと冷暖房の効きが良くなり光熱費を節約でき、
夏は涼しく冬は暖かくお部屋で過ごせるのがポイントです!

画像左は2倍ヒダ、右は1.5倍ヒダのカーテンです。



少し分かりづらいですが、右は第三関節くらいまで手が入るのに対して
左は手のひらまで深いドレープがあります。



畳んでみると違いが分かりやすいですね!

【②裏地を付ける】
どのカーテンでも裏地に遮光裏地や綿裏地をプラスすることができます。
遮光裏地(完全遮光・遮光1級)なら「遮光」機能に合わせて
「遮熱」機能も追加することができます。
窓からの外気を断熱材の代わりにカットしてくれるので、
西日が気になる窓や高層階にお住まいの方にもおすすめです!

また、生地の透け感を軽減し紫外線から生地を守る綿裏地は天然素材のカーテンにおすすめです。
下の画像は同じ天然素材のカーテンですが、右側は綿裏地を付けています。



なんと今回ご紹介したオプションも10%OFFの対象でございます。

カーテンは種類も多く悩んでしまいがちですが、お客様のご希望ぴったりな
カーテンをご提案いたしますので、ぜひお気軽にスタッフへご相談くださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!


takahashi

2022.06.03

柔らかい印象のSOLKダイニングセット

今回ご紹介するのはこちら♪「SOLK ダイニングセット」



明るいナチュラルな雰囲気のSOLKシリーズは全体的に丸みを帯びているため、
小さなお子様がいるご家庭でも安心です。



ダイニングテーブルにはラタンの棚板が付いています。
重い印象は無く、程良い抜け感を出してくれるデザインです♪
他のダイニングテーブルとは一味違うアクセントがあります。




背もたれがカーブしたチェアは、背中にフィットし座り心地抜群です!
座面カラーは、ライトグレーとシナモンの2色展開。
お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

武蔵小杉店では、他にもSOLKシリーズの展示が多数ございます。
是非、店頭で良さを感じてみてください!
皆様のご来店を武蔵小杉店スタッフ一同心よりお待ちしております。


aoyagi