unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2023.01.20

短辺側も座れるテーブル

1月も早いものでもう後半ですね。
まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私は、とっても寒がりなので、この時期はあまり外出せず
お部屋でゆっくり楽しく過ごします。

ここ日本より寒い地域が北欧。
北欧は、冬の日照時間が短く寒い時間が多いので家の中で過ごすことが多く、
お部屋時間が長いからこそインテリアには、かなりのこだわりがある方がたくさん。

寒いからこそ、ほっこり落ち着く暖かい雰囲気が好まれ
それが、「北欧スタイル」と言われているのはご存知でしょうか。

今回は、そんな北欧スタイルのダイニングテーブルをご紹介いたします。

TOVE(トーヴ)シリーズ



TOVEは、北欧ヴィンテージスタイルのシリーズ。
ほっこり温かみのある、色や曲線・脚の形が特徴です。
そして、このブログでおすすめしたい特徴が、
テーブルの短手側のいわゆる「お誕生日席」がゆったり使える!!ということ。



貫や棚板がないので、お誕生日席からもお座りいただけます。
天板にしっかりと幅もあり使い勝手抜群、脚を組んだりしても大丈夫。

カウンターに片方を付けて、この席を普段使いする方も多いのではないでしょうか。

W1600幅のテーブルだと6名でもご利用いただけるので、
ご来客が多いご家庭でもみんなでお食事や団らんができますね。



チェアは背もたれの丸みが優しい印象で、
座面はライトグレーとネイビーのコーディネートしやすい2色展開です。
上の画像は、ライトグレーです。是非、店頭で実物をご覧ください。


また、お部屋のサイズが分かれば3Dを使ったコーディネートサービスもご利用いただけます。
3Dシミュレーションで実際にテーブルをお部屋に置いた時の見え方や、
導線が確保できているかなども確認が出来るため大変人気のサービスです!

無料でご利用いただけますので、是非スタッフまでお声がけくださいませ。
また、コーディネートサービスはunicoのホームページからご予約いただけます。
ご不明な点がございましたらいつでもお気軽にお問合せください。

--------------------------------------
\ 武蔵小杉店について /
東急・JR 武蔵小杉駅から徒歩4分のグランツリー武蔵小杉の3Fにございます。
グランツリーは大型商業施設のためお子様も遊べる屋上庭園や、
家族みんなで入れるベビールームもございます。
またunico店内もワンフロアのためベビーカーもすいすい通れますよ♪
--------------------------------------


yoshida