unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2022.12.16

お気に入りのチェアをあわせて

すっかり冬モードの時期になりました。
これからの季節はお家で過ごす時間が長くなりますね。
そこで大事になるのがチェア選びです!



今回は人気のADDAYダイニングに合うチェアの組み合わせをご紹介します!
ネットでもよく見かけるから試してみたいけどハードルが高いかな…
そんな方はぜひ参考にご覧ください♪



まずチェア選びの基本は同じシリーズの組み合わせです。
チェア+ベンチの組み合わせでも見た目に動きがでるため、
簡単におしゃれな空間に仕上がります。

特に同じシリーズの場合、脚部のデザインが統一されるので
スッキリとした印象になります。

続いては2脚ずつ違うデザインを混ぜた組み合わせです。
バラバラの組み合わせはちょっとハードルが高いかも?という方に
ぜひお試しいただきたい組み合わせです。



写真のように違うシリーズを混ぜたり、
座面のカバーを色違いで配色するパターンもおすすめです。

unicoのチェアは一部を除いてカバーの付け替え可能ですので、
後からカバーだけ模様替えすることもできますよ。
これだけでも見た目にアクセントが加わってとても素敵ですね。



最後は全てバラバラのチェアの組み合わせです。
ご家族ひとりひとりで身長もお好みも違う場合もありますよね。
チェアの好みがあわなくて揃えることが難しい、、、
そんな時はぜひ思い切って全く違うデザインのチェアを取り入れてみましょう!
ポイントをおさえれば簡単に組み合わせできちゃいます!

大事なポイントは・・・

・バラバラにしつつも、統一感は出すために基本は木のフレームの色味は揃えておく
テーブルもチェアもバラバラの色味になってしまうとまとまり感がなってしまいがちです。
アクセントにフレームの色味が
・テーブルとチェアのサイズ感のバランスをとれるように組み合わせる
横幅のサイズ感と座面の高さも要チェックポイントです。

小さめのテーブルに横幅が大きいチェアをあわせてしまったり
チェアに対してテーブルが高すぎる組み合わせですとバランスが悪くなってしまいます。
使い勝手も悪くなってしまうため、無理のないサイズでの組み合わせがおすすめです。

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した組み合わせは、あくまで一例です。

お客様それぞれにぴったりのアイテムもご紹介いたしますので、
ぜひ店頭でスタッフにご相談くださいませ!
皆さまのご来店をお待ちしております。

-----------------------------------------------------------------------------------
\ 武蔵小杉店について /
東急・JR 武蔵小杉駅から徒歩4分のグランツリー武蔵小杉の3Fにございます。
グランツリーは大型商業施設のためお子様も遊べる屋上庭園や、
家族みんなで入れるベビールームもございます。
またunico店内もワンフロアのためベビーカーもすいすい通れますよ♪

★かながわペイのポイント使えます★
-----------------------------------------------------------------------------------


mera