unico 武蔵小杉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.24

おうちのプチスペースを活用!インテリアの飾り方。

寒い時期が終わり、もうすぐ暖かい季節がはじまりますね。

おうち時間が増えた中、お部屋の少し空いているスペースが気になったり
有効活用したいという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
おうち時間をより快適にするために、レイアウトの見直しがおすすめです!

今回は、そんな少し気になってしまうスペースを
有効活用できるようなテクニックをご紹介致します!

ダイニングやリビングの空間に空きがあって少し寂しく、
何を置けば良いんだろう…そう感じたことはありませんか?

そんな時にはキャビネット等の収納を置くと寂しさが緩和されます。
やはりおうち時間が増えるとモノも増えがちになってしまうので
収納家具があればお部屋も綺麗に保てます。

そしてキャビネットの隣にチェアやスツールを置いて
チェアの上に植物などを飾るとオシャレさがグッと増しますよ!

チェアやスツールは、普段は飾り棚のように使って
ご来客の際には引き出して無駄なく使えます。


続いてキャビネットのディスプレイについてご紹介致します。

花瓶やフレーム等、イマイチ飾り方ってピンとこない、
という方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
飾り方に正解はありませんが、綺麗に見えるバランスの取り方はとても簡単です!

正面から見たときに、モノが三角形になるように配置すると
ディスプレイとして綺麗に見えます。
中央に背の高いモノ(大きいミラー)を置き、
左右に背の低いモノ(フレームと花瓶)を並べます。
これを三角構成といいます。
写真のように花瓶に関しても三角構成を意識するとバランスが取れます。

少し空いているスペースを使ってお気に入りを飾ってみてはいかがでしょうか。

unico武蔵小杉では4月11日まで送料最大1万円OFFキャンペーンを開催中です。
この機会にどうぞお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


watanabe