unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2022.05.25

おすすめ天然素材カーテン!

だんだんと暑くなる時期に素材感や透け感で楽しめるのが天然素材のカーテンです!
その中からおすすめのシリーズをご紹介します。

【FABOUS】シリーズ



オーガニックコットンを使用したナチュラルな風合いが魅力です。
また、廃棄予定の食品を再利用した天然染料を使っているため、
他にはない優しい透け感もおすすめポイントです!

続いては【MODITE】シリーズです。



以前より大人気のシリーズですが、今年から新色の〈LBL〉が登場しています!
MOG、CAの落ち着いた透け感も素敵ですが、新色はよりお部屋の印象が明るくなります。


また、現在出張採寸キャッシュバックキャンペーンを開催しております!
6/19までのお申込みで採寸費が実質無料となります。
採寸が不安な方や窓数が多い方にもおすすめです!

ぜひご来店いただき、実際に天然素材カーテンの風合いを見比べてみてください!


oonuki

2022.05.20

こだわりのシーリングライト

気温も暖かくなり、少しずつ初夏が感じられるようになりましたね。
天気が良いお昼は外でお買い物、夜はご自宅でゆっくり過ごす方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなご自宅で過ごすひと時を、より快適な”くつろぎ空間”に演出してくれる
シーリングライトのご紹介です!



こちらは電球タイプのシーリングライトで、直線的でシンプルなデザインが特徴の「Astre」です。
一般的な丸形のシーリングライトとは違い、デザイン性がかなり凝っており存在感があります!
カラーが1トーンの為インテリアにも合わせやすくお部屋のアクセントになります。
カラーは写真のブラックと、unico別注色ゴールドの2色展開です。



こちらは、マットでシンプルなカラーリング×木目のデザインが特徴の「Glow」シーリングライトです。
調光・調色機能が付いており、お部屋全体を照らす以外にも
映画鑑賞や読書等シーンに合わせて切替できるのが非常に魅力です。



また付属のリモコンで点灯モードの切替が可能な為、
写真の様にシーリング上部のみ点灯させることも可能です。
間接照明としてもご使用いただけますし、ゆったりと落ち着いた雰囲気を演出ができオススメです。
明るさの種類は8畳用、12畳用がございますのでお部屋の広さに合わせてお選びいただけます!

unicoでは他にもペンダントライト、フロアライト等様々な照明を取り扱っております。
お部屋のアレンジやアクセントとしてこの機会に照明選びはいかがでしょうか?

ぜひ店頭にてお試しくださいませ!


itagaki

2022.05.16

SIALソファついに展示開始!

お問合せを多くいただいていたSIALソファがついに入荷しました!



アッシュ材を贅沢に使用したフレームは細身の為圧迫感が抑えられています。
その分座面の面積が広く作られており、ソファの上で体育座りやあぐらなんて出来るほど…!
また、中材に関してもたっぷりとフェザーを使用している為、包み込まれるような座り心地です。

シンプルかつカジュアルが特徴のSIALソファですが、
見た目以上にゆったりと過ごせること間違いなしです♪



格子状のデザインが施されているSIALソファは360度どこから見ても美しいフォルムです。
ソファのどの部分を見せて配置するか等、模様替えする際レイアウトを考えるのも楽しくなりそうですね!



吉祥寺店では、SIALソファ3シーター定番GYを展示しております。
その他のカラーも生地サンプルでご覧いただけますので、是非店頭にお越しくださいませ。


yaginuma

2022.05.12

用途別!おすすめキャビネット

今回はおすすめキャビネットをご紹介します!

まずは、ナチュラルなデザインと色味でとても人気【SOLK キャビネット】です。



引出と扉タイプの収納があるので収納したいものに合わせて調節できるのも魅力です。
また、右側の扉はスリットのあるガラス扉になっており
AV機器を入れて後ろのケーブルホールから配線を確保することが出来ます。
ガラスなので閉めたままでもリモコン操作が可能です。


続いてのおすすめは【ADDAY キャビネット】です。



ADDAYシリーズは中間的な色味なのでお持ちの家具に合わせやすいデザインです。
引出は黒のスチール取っ手がアクセントになっており、扉はプッシュ式ですっきりとしています。
収納は扉と引出4段と様々なサイズに対応しているのもポイントです。


最後にデスクとしても使用できる新商品、【NEAL チェスト】です。



収納は全面が引出のタイプで、1・2段目は小さい物を
下段はA4ファイルが入る深さがある為、収納力抜群です。
そして、エクステンションボードを組み合わせていただくと
デスクとしても使用できるので使い方の幅が増えますね!


吉祥寺店には、ご紹介したキャビネット以外にも展示がございますので
是非実際にお試しください!

ご来店をお待ちしております。


oonuki

2022.05.09

どちらがお好み?大人気ラウンドダイニングテーブル

柔らかくオシャレな印象が人気のラウンドダイニングテーブル。
今回はunicoの大人気シリーズ「ADDAY(アディ)」と「SOLK(ソルク)」の
2つをご紹介いたします。

どちらも天板の直径がΦ1100なので、
お二人でゆっくりとお食事を楽しんだり、ご家族でワイワイと団らんを囲むことが出来るサイズ感です。



「SOLK」ラウンドダイニングテーブルは、明るめの色と全体的に丸みのあるデザインが特徴です。
収納に便利な棚板にラタンを使用している為、軽くやわらかな印象を与えてくれます。
棚板部分の直径は約62㎝程と広く、雑誌などを置く際にも活躍しますね♪



「ADDAY」ラウンドダイニングテーブルは、お持ちの家具にも馴染みやすい中間的な色味と、
あえて節のある木材を使用しているため、落ち着いたあたたかみのある雰囲気を与えてくれます。
脚部は丸みをもたせていますが、上側はシャープさを残し、柔らかすぎないメリハリのあるデザインです。



unico吉祥寺では、今回ご紹介した「SOLK」と「ADDAY」の2つのテーブルを
展示しておりますので、是非実際にお試しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


watanabe