unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.29

ラタンアイテムでお部屋に涼しさを

連日暑い日が続き、ついついお部屋で過ごす時間が増えますよね。
暑い時期には、ラタンアイテムを取り入れてお部屋を涼しげな雰囲気にしてみませんか?

今回は、unicoのラタンアイテムをご紹介致します。

まずご紹介するのは、CAGE(カージュ)ソファとWEAVA(ウィーバ)サイドテーブルです。
置くだけでお部屋のアクセントになり、オシャレな空間を演出してくれます。
ゆったりとくつろぎながら、至福の一杯を飲むのも良いですね。



続いては、大人気SOLK(ソルク)シリーズのダイニングテーブルです。
こちらは、棚板がラタンとなっています!
さりげなくラタンが見えるところがオシャレです。
SOLKの優しい色合いと、ラタンでお部屋が一気に軽やかな雰囲気に様変わりします。



※万が一お品切れしている場合でも、ご予約を承ることが可能ですのでご安心下さい。

また照明など、ちょっとしたところにラタン素材を取り入れるだけでも
お部屋の雰囲気を変えることができます。



unico吉祥寺では、ご紹介した以外にもラタンアイテムを展示しております。
ぜひ、暑い時期の気分転換にラタンを取り入れてみてはいかがでしょうか?


watanabe

2021.07.14

カーテンフェアは18日までです!

気温も高く、ジメジメとした日が続きますね。

開催中のオーダーカーテンフェアがいよいよ今週末まで。
お得にご購入できる期間もあと少しとなります。



・お部屋の雰囲気を変えたい。
・これからの暑い時期に向けてカーテンでさわやかにしたい。

お引っ越しやお買い替えでご検討の方はお見逃しのないようご利用ください。

また、お引越しが少し先で…という方には、出張採寸サービスをおすすめしております。
カーテンフェアの期間中に採寸をお申込みいただくと
10%OFF+送料無料が8月31日まで対象をとなります!

プロが採寸するので安心、さらにお得にご注文できるのは嬉しいですね。
7月18日(日)までのキャンペーンとなりますので是非ご検討くださいませ。


oonuki

2021.07.07

夏こそすすめたい!unicoのレザーソファ

unico吉祥寺は当面の間、営業時間が10:00~20:00となります。
ご了承くださいませ。


今回は、レザーソファのおすすめをご紹介いたします。
レザーソファって、夏だとベタつく、、、
何となくそんなイメージがありますよね。

実際には、夏でもサラッとした肌触りで心地よくご使用いただけるんです。
レザーはその名の通り、動物の皮を使用しているので
吸放湿性がとてもよく、反対に冬は熱伝導性が高いので
人の体温が伝わるとすぐにソファも温かくなるのが特徴的です。



また、通気性に優れておりますのでホコリやダニが発生しにくく、
お子様やペットを飼われている方、
またアレルギーをお持ちの方にもおすすめです。

レザーは長期間使用していると固くなってしまうことがあります。
それを防止するために半年に1回程度専用のクリームでのお手入れが必要です。

メンテナンスに多少時間が必要になりますが、
ご自身で丁寧にお手入れをすることによってより愛着が湧き、
メンテナンスの時間も含めてきっと特別な存在になりますよ。
専用のケアキットをunicoで販売しておりますのでご安心ください。



unico吉祥寺では現在SUABIレザーソファ3S ダークブラウンと
SEINNレザーソファ3S モカブラウンを展示中でございます。
是非店頭でお試しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


gushi

2021.07.01

夏に向けて涼しげなお部屋に模様替え

7/2(金)よりカーテンフェアがスタート致します。
カーテンを替えるだけで、お部屋の雰囲気がガラっと変わりますよね。
通常よりもお得に、お部屋の模様替えができるチャンスです!

今回は夏にオススメの涼しげなリネンカーテン【MODITE(モディート)】をご紹介致します。

ポイント① 「リネンカーテンならではの絶妙な透け感」
太陽光を適度に取り入れ、お部屋に明るい雰囲気をもたらしてくれます。
お好みでオプションの綿裏地を追加する事が出来ますので、
日差しが強くカーテンの日焼けが心配な場所でも安心です。。
unico吉祥寺では、『綿裏地あり・なし』のどちらも展示しておりますので、
実際の透け感をご覧いただけます。



ポイント② 「お部屋のアクセントに」
3色が大胆に切り替わるデザインで、お部屋のアクセントになります。
光越しに見ると、色味がやわらかくなり優しい印象です。

ポイント③ 「自分の好きなスタイルに」
unicoのオーダーカーテンは、2倍ヒダ・1.5倍ヒダ・ストレートの
3種類のスタイルからお選び頂けます。
MODITEは縦ラインに色が切り替わるデザインなので、
同じカーテンでもスタイルによって雰囲気が変わる点も魅力のひとつです。



unico吉祥寺では、全てのスタイルのサンプルを展示しておりますので、
実際に見ながらお好みのスタイルを選ぶことが可能です。
ぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ♪


watanabe