unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.21

天然素材のQ&A

吉祥寺店にてよくお問合せをいただく、天然素材に関するご質問にお答えしていきます!



Q.生地が薄いので冬場は寒いのでは?

A.実は、通年使いやすい生地なんです!
化学繊維と違い植物繊維であるリネンは繊維の中に空洞があり、
断熱・保温効果があるといわれています。
また、吸湿性もあるため梅雨の時期はお部屋の湿度を調節してくれるんです。



Q.日光で日焼けしませんか?

A.天然素材に限らず、繊維全般は日光による日焼けは起こりうるものです。
言い方を変えると「色落ち」とも言えるので、
デニムのように風合いが増していい味を出してくれます。
とはいえ、なるべく日焼けを防ぎたい!という方には「綿裏地」の追加がおすすめです。



日焼けを防ぐだけでなく少し厚みが出るので、天然素材の風合いが好きだけど薄さが気になる・・
という方にもオススメです。

他にもお客様のライフスタイルによって様々なご質問をいただきますが、
我々スタッフにおまかせください!
お客様と一緒にお悩み点を解決していき、
それぞれのライフスタイルに合ったご提案をさせていただきます。

是非店頭にて見て、触って、天然素材の風合いをお楽しみください。
スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。


machida

2022.06.10

【レザーソファ】お手入れを実践!

経年変化を楽しみながらご使用いただける魅力がたっぷりのレザーソファですが、
「メンテナンスが難しそう…面倒かな…」と思う方は多いのではないでしょうか。
そんなご不安を少しでも解消するべく
今回はレザーのお手入れキットの使用方法をご紹介致します。





まず最初に行うのが「レザーソフトクリーナー」で汚れを浮かび上がらせます。
ポイントは、ソフトクリーナーをスポンジに染み込ませ
手で揉みこみ、”しっかり”泡立てることです。
泡立ちましたら、汚れが気になる箇所を重点的にクルクルと馴染ませていきます。
浮かび上がった汚れが乾く前に柔らかい布でふき取り、しばらく放置させます。



次に「レザープロテクションクリーム」で保湿します!
ポイントは、ムラが無いよう、”革全体”に優しく塗り込むことです。
その後はしっかり乾燥させましょう。
お手入れは、お出かけ前や就寝前に行うことがベストです。以上です。

レザーのお手入れ方法はいかがでしたでしょうか。
半年に1回程度のメンテナンスをすることで、愛着が湧きお客様にとって
たった1つの大切なレザーソファになっていくはずです。
生活の一部にレザーソファを取り入れるのはいかがでしょうか!

今回は大人気シリーズ”SUABIレザーソファ”でメンテナンスを行いました。
吉祥寺店では、SUABIレザーソファ3シーターを展示しておりますので、
是非店頭にてお試しくださいませ。


さて、併せてお得なキャンペーンのお知らせです!
ただいまunicoでは、オーダーカーテン10%オフキャンペーンを開催しております。
6月19日(日)までの期間限定となりますので、カーテンを新調されたい方や
お引越しを控えている方、必見でございます。

少しでも気になる点やお悩みがある場合は、是非お気軽にご相談くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。


yaginuma

2022.06.06

自分好みのチェアが見つかる!

ダイニングテーブルやデスク等、いろいろな用途で使用するチェアは、
デザインや座り心地も様々です。
そこで今回は、unicoのチェアの特徴と、一部シリーズをご紹介いたします。



①まるみのある背もたれがフィット感◎
unicoのチェアは殆どのシリーズの背もたれが、緩やかなカーブのあるデザインの為、
背中に優しくフィットし、ゆったり寄りかかることができます。
特に「SOLK(ソルク)」(写真左)と「ELEMT(エレムト)」(写真右)のチェアは丸みが大きく
肘置きになる為、よりくつろぎたい方にオススメです。



②自分の好み・体に合ったチェアが選べます!
unicoのチェアは座面にクッションが付いたタイプが多く、座り心地もそれぞれ異なります。
例えば「ADDAY(アディ)」チェア(写真中央)は低反発のような安定感があり、
また「SIGNE(シグネ)」チェア(写真左)はふっくらと柔らかい座り心地だったりと、
それぞれ座面の特徴が異なる為、自分の体に合った座り心地のチェアをお選びいただけます。
カバーは全て取り外しが可能となりますので、汚れた際のお手入れも安心です。



デザインや色味もシリーズによって異なります。
中でも人気の「KOTONA(コトナ)」チェアは5色展開と豊富なカラーバリエーションで
お持ちの家具や好みのテイストに合わせてお選びいただきやすいシリーズです。
ハイバックタイプ(写真右)もございますので、お好みの座り心地とデザインから選べます。



今回ご紹介したシリーズ以外にも、unicoでは多くのチェアを取り揃えております。
unico吉祥寺ではご紹介したチェア含め多くの展示がございますので、
実際にそれぞれの座り心地の違いをご体感ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


watanabe