unico 吉祥寺 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.22

私がおすすめしたいデスク

unicoでは、ソファやダイニングテーブルなどメインなる家具だけでなく、
キッチンボードやデスクなど豊富なラインナップを取り揃えております。
その中から、オススメのデスク2種類をご紹介いたします。


最初にご紹介するのはADDAYシリーズのデスクです。
こちらはオーク材を使用しており木目や節、虎斑と言った
木本来の味わいを楽しめるカジュアルな印象のデスクです。

天板の奥行きが浅くコンパクトなので、リビングやダイニング、
ベッドルームに置いても場所を取りません。
また、デスクチェスト、デスクチェストオープンと組み合わせる事で
収納力をプラスしてお使い頂けますよ。

別売りのミラーと合わせる事で女性にも嬉しいドレッサーに早変わりします!
必要に応じて幅広くお使い頂ける人気のシリーズとなっております。


続いてはKURTシリーズのデスクです。
こちらは北欧ヴィンテージスタイルで引き出し2つと足元にも棚があり収納力抜群!

オープン棚とスライド棚には本や小物を置いたりと使い方は様々です。
コンパクトなサイズでパソコンデスクやお子様の学習机としてお使い頂けます。

最近、在宅勤務の方も増えお家で過ごす時間が増えていると聞きます。
家具を新しくして心機一転してみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店お待ちしております。


ichihara

2020.06.18

自由なレイアウトを楽しむTVボード

最近、お家時間の大半をリビングで過ごすという方が増えているそうです。
リビングをリラックスできる空間にするために、
素材感のある家具を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

今日はSWELLAのエクステンションTVボードをご紹介します。


アカシア材を贅沢に使用し、木目にでる美しい濃淡が
ラフな印象を与えてくれるTVボード。
上台を左右入れ替えたり、幅をW1030~1830間で伸縮したりと、
自由なレイアウトを楽しめるのが特徴です。

置きたいスペースに合わせて形やサイズを変えれば、、
模様替えやお引越しにも対応可能!長く使っていただけます。

伸ばした際、空いたスペースにはグリーンを飾るのがおすすめです。
自然と視界に入る場所にグリーンがあると、
よりリラックスした気持ちになれますよ。


店頭では、実際に動かしてサイズ感をご確認いただけます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ito

2020.06.15

吉祥寺店オススメダイニングテーブル vol.3

本日はunico吉祥寺店おすすめダイニングセットご紹介の第三弾です!

今までのunicoにありそうでなかったシンプルで
飽きのこないデザインを追求したソファダイニング「LOM」シリーズです。


テーブルはオーク材を使用しており温かな木の表情、素材感が楽しめます。
色味も明るく、お部屋が爽やかな印象になりますね!
チェアを合わせるダイニングのタイプより存在感がある為、
個性的なデザインだと圧迫感につながりますが、
LOMシリーズならお部屋にすっと馴染んでくれます。

そして私のLOM最大のおすすめポイントはこちらのベンチです。
フェザーをたっぷり使ったクッションと奥行きがしっかりあるベンチは
ついつい長居してしまいそうな座り心地です!


カバーリングタイプとなり、カバーは定番色の他にカスタム受注カラーもありますので
お部屋のイメージに合わせて選んでいただけます。
2色持っていると模様替えはもちろん洗い替え用にも便利なので大変おすすめです!
私のおすすめは合わせやすい定番カラーと
お部屋の印象がパッと変わるような鮮やかなカラーです!
ぜひ一度LOMソファダイニングをお試しにいらしてくださいませ。

ソファダイニング選びにお迷いの方も多いと思います。
置き方やスペース、ソファとの兼ね合い・・・
ぜひお店でお気軽にご相談ください!3Dシミュレーターなども使いながら
お客様に合わせたものをご提案させていただきます。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。


amano

2020.06.12

吉祥寺店オススメダイニングテーブル vol.2

本日オススメするのはSOTOダイニングテーブルです!


こちらは「自然を楽しむ暮らし」をイメージしてデザインされたシリーズで
アウトドアな雰囲気がお好きな方にもピッタリのシリーズです。

素材にはこだわりがあり、耳付きのチーク材を使用しております。
一枚板のような仕上がりの天板は、使い込むと
色味の変化も楽しめて愛着を持ってお使い頂けますよ!


おうちでアウトドア調理ツールを使ったり、テントを張って
気軽にキャンプ気分を味わうといった過ごし方も楽しそうです。
家具にもアウトドアな雰囲気を取り入れたスタイルも素敵ですね!


ueyama

2020.06.11

照明でお部屋の印象を変えてみませんか?

お家で過ごす機会が多くなり、
模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか。

家具やラグはもちろんですが、照明を変えるというのも
お部屋の印象をガラッと変えるのにはオススメです!

吉祥寺店では家具やテイストに合わせてディスプレイをしております。
オーソドックスなシェードのタイプは、明るさを下方向に集められるので
ダイニングテーブルの上に合わせていただくと
お食事もより美味しそうに見せてくれます。


バリエーションの多い木製フレームやガラスシェードは、
アクセントになるだけでなくお部屋全体を明るくしてくれるので、
ポイントを置きたいお部屋や寝室などにオススメです。


吉祥寺店では様々な種類の照明を展示しておりますので、
是非ご覧になってみてください!


Takahashi