unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.11.12

おすすめ新作ラグのご紹介

秋冬の新作ラグが入荷しました。




既製サイズラグでは珍しいウール素材が多数入荷しておりますので、
本日は2点ご紹介させていただきます!


まず1つ目は、鮮やかな赤色がお部屋のアクセントになるVENOMAラグです。




カラーは2色(レッド・アイボリー)から選んで頂け、
サイズは120×180と140×200の2サイズ展開になります。


天然塗料で染めている草木染めならではの風合いやが魅力です。
成功・豊かさの象徴のヤギをモチーフにした伝統的な柄、タッセルやフリンジが特徴です。
また、特殊な手織り方法でインドの職人によって一枚一枚手作業で織られています。


続いて2つ目は、エスニック調の柄がとってもかわいいTARIFラグです。




カラーは2色(ブルーとアイボリー)から選んで頂け、
サイズは120×180と140×200の2サイズ展開になります。


上質で繊維が柔らかく肌触りが良い上、ウール製品にあるチクチク感が少ない
ニュージーランドウールをブレンドしたラグです。
タテ糸にウールと綿、ヨコ糸に綿の糸を使用し二重織で高密度に織り上げています。
柄の一部分を手刺繍で表現しており、ロック(周囲)についても
ハマグリロックという手刺繍を施すなど手法にこだわっています。


他にもunicoではバリエーション豊富にラグを取り扱っておりますので、
気になってくださった方は是非ご来店下さいね♪


皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。



hotta



採用ページ『unicoでは一緒に働く仲間を募集しています』
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/recruit.aspx