unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.26

壁面コーディネートのポイント!

お部屋の壁がなんかさみしいな、物足りないなと思ったことはないですか?
そんなお悩みをお助けするべく、
今回はご自宅で取り入れやすい壁面のコーディネートをご提案します。


TVボードにテレビを置いただけのこちらのお部屋。
壁の面積が大きいため、殺風景で少しさみしい印象がありますよね。
ですが、時計やフレームを使って飾ってみると…


こんなに印象が変わるんです!!
TVボードのイメージに合わせて、少しかっこいいコーディネートにしてみました。
照明やグリーンが入ると、グッとオシャレ度をUP出来ますよ。
壁を飾るポイントとしては、「奇数」で「三角形△」を意識すると
バランスがとりやすくGOODです!

そして、もう1パターン


同じ家具と壁でも、壁面コーディネートを変えるだけでこんなに印象が変わります!
明るめのアートやグリーンを取り入れると春らしさを演出できますね。
飾る雑貨の色のトーンを合わせるとまとまりが出て、
素敵にコーディネートができますよ。

家具など大きなインテリアをを頻繁に替えることはなかなか難しいですが
このように雑貨や並び替えなどでお部屋の印象をがらっと変えることができますよ。
これだからインテリアは楽しいんだよなぁ、と改めて思いました。

春の新生活に、気分を切り替えるのにもぴったりです。
店内には壁面コーディネートを盛り上げてくれるインテリアを
多数ご用意していますので、ぜひお立ち寄りください♪


nishio