unico 新宿 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.02

〈カーテンblog③〉正しいお手入れ方法について

カーテンのお手入れ方法はご存知ですか?



正しいお手入れ方法をマスターしておくことで
お気に入りのカーテンを永く使うことが出来ます!

今回は【洗濯表示別】にカーテンのお手入れ方法をご紹介します。
※unicoのカーテンには洗濯表示が裾のあたりについています。併せてご確認下さい。

【ウォッシャブル】
こちらは洗濯機で中性洗剤を使って洗うことができます。



このように折り目に合わせて畳み、洗濯用ネットに入れます。
綺麗なプリーツを保つために大事なポイントです。
シワにならないように脱水時間を短くすることもポイント!乾燥機の使用は避けましょう。
洗った後は元のレールに吊って自然乾燥で大丈夫です。
(窓ガラスやレールを事前に掃除しておきましょう。)

【手洗い】
浴槽や洗面容器などに40℃以下の水をはり、中性洗剤を使って押し洗いをしていきます。
すすいだら軽く絞ってください。
もみ洗いをしてしまうとシワの原因になるので控えましょう。

【ドライクリーニング】
天然素材のカーテンに多いこのマーク。伸縮がおきるので水洗いはできません。
クリーニング店に相談の上、お手入れして下さい。

【洗濯の頻度】
ドレープカーテン:1年に1回程度
レースカーテン :1年に2回程度

洗濯はそんなに頻繁にしなくても大丈夫です。
ただ、これから暑くなり窓を開けて過ごすことが多い時期はとくに定期的にほこりを払っておきましょう!
掃除機のブラシでほこりを吸い取るのがおすすめです◎
是非参考にしてみてくださいね。

unicoでは、6/3よりオーダーカーテンフェアを開催します!
●キャンペーン期間 6月3日(金)~6月19日(日)の17日間
1窓以上の購入で、カーテン代金が10%OFFと大変お求めやすくなります。


unico新宿では、ルミネカードのご利用で5%OFFになります。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。
※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
  審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。

また、LUMINE新宿ではご来店いただかずにルミネカードで決済が可能な
WEB決済サービスもございます。併せて是非ご利用下さいませ。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ短時間でのお買い物をお願いしております。


furukawa