unico 船橋 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.25

在宅ワークを快適に

ご自宅でお仕事をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、テレワークにもオススメのKURTデスクを紹介いたします。


横幅87cmとコンパクトですが、
引き出し2杯とスライド棚があり機能面にも優れております。

また、L字の形をした天板は一般的な長方形タイプと比べて、
作業スペースも広がるためお仕事にもオススメです。

お電話でも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


suzuki

2021.01.08

新年明けましておめでとうございます!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
2021年もunico船橋をよろしくお願い致します。

船橋店では着々と新商品を迎え入れる準備をしております。
新商品が入ると食器や雑貨などのディスプレイも変わるので
スタッフの腕の見せどころです!
私が好きな船橋店の1コーナーをご紹介します。


アイアンのシューズボックスの使い方に心惹かれました・・・!
SWELLAシリーズのアイアンとも相性が良いです。
細かいところまでこだわるとお部屋で過ごす時間も楽しくなります。

これから続々と新商品が入荷予定です!ぜひ楽しみにお待ち下さいませ。

詳しい商品の詳細につきましては、お電話やメールでもご案内致しますので
お気軽にお問合せ下さい。

船橋店でお待ちしております。


machida

2021.01.02

シリーズ比較~Vol.4~

本日はKIRPソファとLOWEYソファについてご紹介致します。

【KIRP(キルプ)】
北欧ヴィンテージテイストのローソファ。
オーク無垢集成材を使用したこだわりの背面フレームなので
お部屋中心に置いてもかっこよく、更に全体が低い為圧迫感がありません。

アームは低めで幅広の為、カップや本など物を置いてお使い頂けます。
座面高さ36センチの硬めな座り心地は長時間座っていても疲れにくいです。
また、レザーカバーとファブリックカバーの
両方が掛け替えが出来るソファとなっております。
レザーはグレードの高いカウレザーを使用し汚れにくくお手入れが簡単です。


【LOWEY(ローウィー)】
unicoで1番座面の低い32センチのソファです。
低い座面は小さなお子様やペットが上り下りしやすく
また、万が一落ちてしまっても座面が低いので安心ですよ。

付属のクッションはウレタンフォーム、フェザーが使われており
ふんわりと包み込んでくれます。
更にフェザーは復元性が高い為、空気を含むように叩けば、
いつでもふんわりとした座り心地がお楽しみ頂けます。
アームや座面側面にもフェザーが入っているので、
床に座った時背もたれの代わりにもなりますよ。


同じローソファですが、特徴が正反対の2つです。
是非店頭でお試し下さいませ。

商品の詳細はお電話やメールでもご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

船橋店にてお待ちしております。


tomabechi

2020.12.31

私のオススメの使い方

今回は私が愛用しているLOWEYソファのオススメの使い方をご紹介します。

unicoソファの中でも座面が低いLOWEYソファ、
2.5シーターとオットマンのLGYを愛用しております。

なんといってもこちらのソファは奥行きが広いので、
お休みの日は横になって雑誌を読んではそのままお昼寝したり、
オットマンに足を伸ばして映画をみたりしています。
その中でもLOWEYならではのオススメのくつろぎ方があるんです!


フレームもやわらかいからこそ、床に座ったままソファを背もたれ代わりに。
ローテーブルで食事をした後、仕事をした後、
一息つく時にそのままソファにもたれて休憩ができるんです!

特にお腹いっぱいの時ってなかなか動けないですよね。
ソファに上がるのも意外と辛かったりします。
だからこそローソファのLOWEYは私の救世主!ぜひお試しください。

またLOWEYソファに限らずスタッフならではの
unicoソファオススメの使い方がございます。ぜひ店頭でお話しましょう。

商品のお問い合わせはメールやお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


teraoka

2020.12.30

シリーズ比較~Vol.3~

本日はALBEROソファとLANAソファをご紹介致します。

【ALBERO(アルベロ)】
unicoのソファと言ったらALBERO!と言われるほど
発売当初から長く愛される人気のソファです。

背面が直角になっている為、
壁につけて置いてもデッドスペースが生まれません。
チークカラーの突板フレームを使用しておりますので、
お部屋の中心に置いてもしっかりと主役になってくれます。
また、アームがないので圧迫感なく、すっきりとした印象です。

ほどよく硬めな座り心地になっている為、腰をしっかり支えてくれ
長時間座っていても疲れにくくなっております。


【LANA(ラナ)】
先ほどのALBEROとの違いは柔らかい座り心地です。
LANAはフェザータッチポリエステルファイバーをふんだんに使用しており
優しく包み込んでくれます。

更に、フレームにはアカシア無垢集成材に
ブラッシング加工とホワイトウォッシュ加工を施しております。
ブラッシング加工とは、木材にわざと傷をつける加工。
ホワイトウォッシュ加工は、木を白く染色する加工のことです。
この二つの加工を合わせてつっくたフレームがLANAの特徴となっております。

こちらのソファもアームがなくすっきりとした印象です。
アームが無いことを気にされる方も多いですが、
圧迫感がなくお使い頂けるのはもちろん、ソファで横になった時、
アームが足の邪魔にならなかったり、サイドから座りやすかったりと
様々なメリットがありますよ。


他にもたくさんの魅力が詰まったソファです。
是非船橋店で実際にお試しくださいませ。

また、ポイントアップキャンペーンが明日31日までとなっております!
詳しいお品物の詳細はお電話やメールでもご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

船橋店にてお待ちしております。


tomabechi