unico 船橋 ブログ

RECENT ENTRY

2022.06.08

LED照明で省エネ!長寿命!!

お部屋にはどのような照明が合うのか、様々なタイプから選ぶのは難しいですよね。
電球の種類もたくさんあるので、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は電球に注目してご紹介します。

”白熱球”
unicoで取り扱っている照明に付いてる事が多いです。
色本来の色をきれいに見せる効果があるので、
家具や雑貨などさらにオシャレに見えるかと思います。
逆に、消費電力も高く、寿命も短く、熱を持つデメリットもあります。

”LED電球”
1番の魅力は、長寿命!省エネ!です。
LED電球にもよりますが、3万時間もつLEDもあります。
例えば、1日10時間使用しても・・・約8年は電球交換の必要がないのです!
さらに、消費電力も白熱球の1/5程度と言われており、電気代も抑える事ができます。

長期で考えるとLEDがオススメです。
それでは、unicoで取り扱っているLED内蔵の照明をご紹介します。



【GLOW シーリングライト】
シェードカラーが2色(ブラック・ホワイト)、
内側にはさりげなく木目調が入っていてオシャレに!
調光、調色機能も付いているので、お好きな明るさをお選びください。



さらに天井に向けて照らすアッパーライト機能もありますので、
雰囲気のある間接照明としてもご利用いただけます。

〇GLOW 4000・・約8畳用
〇GLOW 5000・・約12畳用
お部屋の広さを目安に2種類からお選びいただけます。寿命は約4万時間となります。



【Olika シーリングライト】
北欧カラーの3色(グレー・ブルー・イエロー)とオークウッドの
組み合わせでお部屋のポイントになります。
調光、調色も10段階あり、昼白色は読書や作業時に見やすく、
電球色はリラックスタイムにおすすめです。寿命は約3万時間となります。

LEDシーリングライトだけでなく、船橋店ではさまざまな照明がご覧いただけます。
是非、お好きな照明を探してみて下さい。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


majima

2022.06.03

【お得!】カーテン10%OFFキャンペーンで理想のお部屋づくりを

ただいまunicoでは、出張採寸料金キャッシュバックキャンペーンを開催中です。

出張採寸サービスとは?
「カーテンの測り方や取り付け方が分からない...」「窓数が多くて自分で測るのが大変」
「新築でまだカーテンレールがない」等といったお悩みを抱えている方も多いはずです。

そんな方におすすめな、プロがご自宅にお伺いして採寸・取付を行うサービスです。



さらに本日6/3(金)~6/19(日)までの17日間限定で
オーダーカーテンが1窓から一律10%OFFでお買い求めいただけるキャンペーンを同時開催致します!

期間中に「出張採寸・取付サービス」をお申込みいただいた方もフェアの対象となります。  
※カーテンフェアの期間中のお申込みであれば、ご入金期間が6/19以降でもフェアの対象となります。
ご入金期限は7月末日までとなります。


ちなみに皆さんはご存じでしょうか?
インテリアにおいて、カーテンはお部屋の広い面積を占めるため
お部屋の印象を決めるのにとても重要なんです!与える印象も、グッと強くなります。
しかも、必ず視界に入りやすい位置に取り付けるものですので
是非こだわっていただきたいアイテムです。

ここで、これからの季節におすすめなカーテンを1点ご紹介致します。



リネン100%の天然素材の生地に、ゆらゆらとしたかすれた
ストライプ柄のプリントが魅力の「VEJAS(ヴェジャス)」

リネン100%のメリットとしてよく知られているのが
日差しをやさしく取り込み、窓辺を明るい印象に変えてくれるという点。
通気性や吸湿性が高く、さらりとした風通しの良さを楽しめるのもポイントです。
オールシーズン快適に過ごせます。

ストライプのゆらゆら感がお部屋に爽快感を与えてくれて、
軽やかな素材感がこれからの夏の季節にぴったりです。

この機会にぜひ、お気に入りの1枚を見つけて
お部屋づくりや、模様替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。


tsunoda

2022.06.02

船橋店スタッフおすすめのグリーン!

船橋店では、暑い季節に合わせてグリーンを普段より多く展開しております。
新商品も入荷していますので、ご紹介させていただきます!





【ハイドログリーン HARIO】
コーヒードリッパーやガラス容器でお馴染みのHARIOのビーカーに
植物を植え込んでおり、涼しげな雰囲気を醸し出しています。
透明なので根っこの成長も楽しめますし、水やりのタイミングも分かりやすいです!



【ミニサボテン アソート】
直径5㎝程のミニサイズの鉢にサボテンを植え込んだ、とてもかわいいグリーンです。
サボテンはアソートになっており、色々な種類からお気に入りをお選びいただけます。
ミニサイズなので複数個まとめてお部屋に置くことで、インテリアとして存在感が出ますよ。



【マクラメ シダアソート】
マクラメ編みのハンギングとセットになったシダ植物です。
丁度良い長さのハンギングなので、お部屋に吊るせば立体感が出ておしゃれな空間になります!
こちらもハンギングの色と植物がアソートになっています。

これからグリーンの成長を楽しめる本格的な夏を迎えます。
船橋店にお立ち寄りの際は、是非、家具と合わせてグリーンにも注目してみて下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


sakurai

2022.05.31

ソファの硬さ比較!

本日は、船橋店に展示しているソファの座り心地を比較して紹介致します。




まず、硬めの【ALBERO】ソファです。
【ALBERO】の背面と座面には、ウレタンフォームが使われている為、耐久性がとても高いです。
腰への負担も少なく、長時間座っていても疲れにくい為、
ご自宅でお仕事やゲームをソファでさせる方にもおすすめです。




次に、柔らかめの【SIAL】ソファです。
【SIAL】の背面と座面の中材には、ポリエステル綿とフェザーが使われている為、
体を包み込むような柔らかな座り心地です。
また、柔らかいだけではなく、フレーム内にウェービングテープを使うことで、
体にしっかりとフィットします。
普段ソファで寝転がる方や、よりくつろぎたい方には柔らかめソファはとてもおすすめです。




船橋店には、【ALBERO】【SIAL】以外にもたくさんのソファの展示がございますので、
是非お好みの座り心地を見つけて下さい!


詳しい商品内容は、メールやお電話でもご案内致しますので、お気軽にお問い合わせください。
船橋店で皆様のお越しをお待ちしております。


■ご来店予約
https://coubic.com/unico-fan/932592/express
 ■無料インテリアコーディネート
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/coordinateservice_2021.aspx



iwasaki

2022.05.25

クッションカバーで夏を先取り!

暖かい日が増え、クローゼットの衣替えがお済みの方も多いのではないでしょうか?
普段過ごすお部屋も夏使用に模様替えすると気持ちもスッキリするのでおススメです。


そこで本日は、クッションカバーを紹介します!






同じお部屋に置いてあるソファでもクッションカバーが変わるだけで
こんなに雰囲気が変わります。
カラーの他に生地感を変えるのも、印象が変わり楽しいですよ。


『ソファやカーテンに色を取り入れるのは勇気がいる・・・』
という方でも、クッションカバーなら挑戦しやすいですよね。


今回ご紹介した他にもクッションカバーを多数取り扱っておりますので
ぜひ実際にご覧になってみてください!


その他、商品の詳しい内容はお電話やメールでも承りますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。船橋店でお待ちしております。



■ご来店予約
https://coubic.com/unico-fan/932592/express
■無料インテリアコーディネート
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/coordinateservice_2021.aspx



kato